ウオーキングレッスンIN葛西臨海公園 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

ウオーキングレッスンIN葛西臨海公園

こんにちは


ボディメイクパーソナルトレーナーのよっしーです。





先日冷蔵庫に寿命がきまして新しくなったばかり・・・


快適な生活を送っておりましたら


昨日はなんとガスコンロの火が付かない叫び


次はなにかと電化製品ばかりに目がいっていましたが


まさかも盲点・・・泣


3つあるうち1つだけ


ガスを出してライターで点火すれば使える・・・(゚_゚i)


でもガスだから爆発でもしたら怖いし


今日はすぐ修理の電話しようと思いますが


冷蔵庫と一緒・・・きっと新しいのにしなくちゃだめだろうなあせる


こうしてこれもまた買い換え時期が一緒だとまた次にダメになるときも一緒ムンクの叫び


いつまでもこのサイクルは続く・・・・青スジ









皆さん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私はウオーキングレッスンの依頼を頂き


晴れた空の下「ウオーキングレッスン」を開催しておりました!





もちろんご存知の方は多いと思いますが


京葉線「葛西臨海公園」はディズニーランドの1個手前の駅。


案外大きい駅で水族館とか大きな公園もあるのに


「快速」が止まらないのォ~。


ちょっとビックリでした。


そんな事はともかく


今回行った場所は大きな観覧車の下!!


今回はお子様連れのママ主催でしたので


大きなビニールシートを敷いたりして子供のスペースもあり


周りには危ない物は一切なく


大人の目も行き届く感じチョキ


お子ちゃまも一緒に走り回れる楽しいレッスンになりました!










ウオーキングは体重移動!


基本のストレッチ、


ちょっくらしんどいウオーミングアップが終了合格








そして今回のテーマ「姿勢」。




カラダは繋がっていることをお伝えし


骨盤を引き上げる動きをレクチャー(^~^)


姿勢を正そうとする動きは腰を痛めるため


肩を引く!というイメージがやりやすい。


偏らないように上体をしっかり骨盤→足にのせていくこと。




レッスンに長い距離が使えるのでやっぱり外でのレッスンはいいですね。


ほどよく汗ばみ、すごーく気持ち良いラブラブ


皆様、お疲れ様でした!!


お付き合いしてくれたお子ちゃま達はレッスン後も楽しく遊んだのでしょうね。








次回のこちらでのレッスンは11月15日土曜。


テーマは「骨盤」です。





「葛西臨海公園」はちょっと遠いな。


という方は


11月8日土曜新宿で栄養セミナーとウオーキングレッスン行います。


http://sports-ryutu.com/blog/2014/08/30/soala-2/


こちらもご検討くださいませグッド!







今日も笑顔でお過ごしくださいドキドキ


「健康なカラダつくりで心も変わる!」


Change More Beautyへ。






           Byよっしー