ゆっくり楽しむパッチ2.4 〜 オスッテとララフェル 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

昨日なんとなくマイブームの記事を書いてみましたが、2.4になってからFF14の記事をまともに書いていないことに気付き、早速書き始めてみたパンです♪( °д°) +
タイトル
おや、この見覚えのあるララフェルは・・・!


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
パッチ2.4実装初日、パンが始めにとった行動は双剣士ギルドへいって双剣士になること!
待望の双剣士忍者実装ということもあり、いつでもレベリングできるようにはしておきたかったのす!
まずは双剣
道中でFCメンバーのイケメンルガディンのヒラマサさんに遭遇。
早速新しく実装されたタキシードに身を包んでいました!(✪ω✪)カッコイイ
ルガディンのタキシード似合い過ぎで悔しい・・・!
ヒラマサさんも双剣士ギルド探してたみたいで、ウロウロしてましたよねw
その後、ギルドを見つけて・・・
仲良し双剣
さくっと双剣士になれました♪
仲良し三人組で集まって早速ポーズヽ( °∀°)ノわーい♪
そのあとサブマスターのあたさんと合流してメインクエストに挑みました。
メイン渋滞
もちろんメインクエストは実装初日ということもあり大渋滞w
新パッチ恒例の光景を楽しみながら、まったく表示されないNPCを探します・・・w
( °д°)PS3たん・・・ファイト・・・。
スノークローク
なんとか新ID【氷結潜窟 スノークローク大氷壁】の突入に成功したパン一行。
ここのBGMは綺麗すぎて正直眠りを誘います。
うん、深夜なら寝落ち確定の静かさですねw(-ω-).zZZ
撃破
もちろん4人とも初見でしたが、難なくボスを撃破してクリア出来ました♪
記念にポーズでパシャリ♪(•ω-)"-★
そういえば、2.3の時もそうだったけど何故か新ID初見の時はタンク役になるパンw
でも正直楽しい・・・!Σd( °∀°) +
しゔぁ
次の日も同じく4人でメインクエストを進めて、蛮神シヴァねいさんとのバトル!
ぎゃああ
┗┫`・д・´┣┓ぎゃあああああああ
と、おなじみのダイヤモンドダストをくらい見事に凍り付く一行w
現在はいかにかっこいいポーズで凍れるか競っているとかなんとかw
メインクエストおわり
そんなこんなでなんとかメインクエスト終了。
次回以降のストーリーは拡張ディスク3.0で展開されるのかな。
それともまだ2.5に続くんじゃ! とかかなぁ( °д°)ヨシダ?

と、ここで一旦オスッテをひと休みしようと決めたパン。
何故なら、ララフェルのパン忍者をどうしても見たかったからです♪

幻想薬・・・?何のことですか?w( °д°)What?

実はその為の準備として、
パン転生
パッチ2.38の時点でサブキャラとして転生した、ララフェルパンの弓術士のレベルを15まで上げておいたのですよ♪Σd( °∀°) +
弓術ぱん
ふふ、さあリムサの双剣士ギルドにいってさっさと双剣士のレベリングして忍者になっちゃおう~♪
と思ったらさ
メイン進めるか・・・
弓術士はグリダニアからスタート。
その為、ウルダハには徒歩で行けてもリムサへ渡るには海を超えるしかない。
でも船は運航停止中。
リムサへ渡るには【飛空艇】しか方法がない・・・。( °д°)ホホー

































がんばる1
メインクエストソォーイ!!
( ノ°д°)ノ=== ┻━┻


書状
書状ソォーイ!!( ノ°д°)ノ=== ┻━┻

コンビ
暁ソォーイ!!( ノ°д°)ノ=== ┻━┻

飛空艇
と、
無事に飛空艇のチケットを貰ってご満悦のパン♪( ´∀`)ヤッタ
早速リムサへと渡ったパンは・・・
ララ双剣
待望の双剣士になることが出来ました!(✪ω✪)オオオー!

ララ剣そと
我ながら勇ましい・・・!(`•ω•´)キリッ

そと崖
まさかのメインクエスト消化で出だしは遅れちゃったけど、ここから先は双剣士のレベリングも兼ねて双剣士でメインクエストを進めていこうと思います♪Σd( °∀°) +
忍者屋敷
久しぶりのララフェルでぶらりと散歩中にたまたま辿り着いた忍者屋敷(ギルド)
さすがに純和風ではないよねw
忍者先輩達がもし【ござる】とかいったら吹くw( °д°)・∵.ぶっw
すてきねいさん
そうそう、双剣士ギルドの素敵ねいさんが着ているこの服。
裁縫☆4レシピの新式3と呼ばれる装備品で実際に作れるというのを知って、オスッテパンの裁縫師鍛え直そうと本気で思ってます!
自作出来るように頑張りますよー!(°д° ).。oO (時間あるかなw)
ねこさんたち
ある日、リムサにてララフェルパンでぶらぶらしてたらフレのねこさん達とバッタリ♪
やっぱりパンのイメージってララフェルが強いらしくて、やたら懐かしまれちゃいましたw
たまにはララも良いかも♪( ´∀`)フフ
おにいちゃん
パンララフェルの忍者への道は結構険しく、ギルドリーブも高レベルのものは開放出来ない為、FATEか討伐手帳がメイン。
頼みのメインクエストもIDという壁に阻まれレベリングが思うように進められない・・・。
でもそんな時、せつなさんのおにいちゃん(笑)がIDに連れて行ってくれることに♪(°∀° )
IDも
FCメンバーにも参加してもらってメインクエスト中のIDで大暴れのパン♪
じょるのさんも双剣士だったので、W双剣士でシャキシャキしてました!+ ( °∀°) +
レベルアップ
みんなの協力もあって順調にメインクエストを消化するパン。
レベルも20まで上がりました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
でも、そろそろメインのオスッテも進めないと、みんなに遅れてしまう。
目標ちょこぼ
・・・うん、まずはチョコボ取るところまでを目標にしよう。

ハロウィン1
とか思ってたらこの日はハロウィンイベントの最終日・・・!
慌ててイベント参加してたらミリィさんに遭遇♪
ララフェルでもパンってバレてましたwΣ(°∀° ;)サスガネイサン
ハロウィン2
なんとかイベント終了時間に間に合って、ハロウィン装備一式とチョコボ装甲もGETしました♪
今後はイベントアイテムは課金購入になりそうなので、絶対貴重になりますもんね・・・。

( °д°)YOSHIDA?

くまちゃん
おうちに帰ったらフレのステさんが遊びに来てて、手に入れたばかりのくまちゃんミニオンを披露してました!

・・・ちょ、これかわいい!!Σ(°∀° )

2.4のパッチノートを見ていないパンは何が追加されたかまったく把握していないので、見るもの全部が新鮮に見えます♪
新しい装備とか、ミニオンとか、ハウジング家具とか、まだまだエオルゼアには様々なものが追加されているだろうし、まずはゆっくり2.4を楽しもうと思います♪


・・・でも、そろそろPS3からPS4に買い替えないと、色々辛くなりそうですね( ; °∀°)アハハ


【おまけ】
そのPS3を使った自虐ネタ・・・。




























学双剣
学双剣士!!!(`•ω•´)キリッ!

ラグが酷いPS3ならではの映像・・かな(´;ω;`)ブワッ

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.