世界が拡張されても・・・! 〜 楽しいという気持ち 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

お久しぶりです!ぱんです♪
拡張ディスクリリースと同時にリアルゼアがいそがしくなり、短いログイン時間になってしまったにもかかわらず、エオルゼアでやれることが一気に増えて楽しいやら嬉しいやらでブログの更新どころじゃありませんでした( °д°) + ←
タイトル
もちろんぱんもまったりゆっくりイシュガルドを満喫していましたよ~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

さて、蒼天のイシュガルドがリリースされて早75日経ちました。※アーリーアクセス期間込み
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

もはや日記じゃなくて回想シーンみたいになってますねw
※SSは3ヶ月前のぱん
ぱんちょこぼ
ぱんはアーリーアクセス権を購入し、真っ先に新しい世界をのんびり堪能していました♪
たいとる初めて降り立ったイシュガルドの地

造形すごいとおく
真っ先に驚いたのは建造物の造形美!
気分は海外旅行でした♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
造形すごいむー、画面に収まりきらないほど巨大ですね!

行列初の拡張ディスクのためか、恒例のメインクエスト行列もいつも以上に多くの人がいる印象( °д°)オオゥ
※このSSは少なめですがw
イシュひくうていちょこっとメインクエストを進め、イシュガルド初の飛空艇で移動した先はアバラシア雲海
うきしまいっぱい浮島いっぱい!空綺麗!
ここからぱん達の新しい冒険が始まるんだー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

と、テンション高めに飛び出した結果
油断すると早速強化された雑魚モンスターの洗練を受けるぱんでしたw(   °д°)・∵.ぶっw

拡張と同時にリアルゼアがいっきに多忙になったためログイン時間があまりとれなくなってしまったぱん

予想通り拡張された世界のボリュームに圧倒されてしまいましたが、拡張する前にせつなさんがゆっくり一緒にメインクエストを進めましょー!と言ってくれたお陰で、気負わずに楽しく新しい世界を堪能できました!(ˊ•̤ω•̤ˋ)アリガトー
おるさま拡張前から色々お世話になったオルシュファン殿にはイシュガルドでもお世話になりっぱなしでした(ˊ•̤ω•̤ˋ)
ビスマルク大迫力の雲神ビスマルクとの邂逅!

あるふぃのくんと
仲間達との共闘!!

ゆうやけ時には雲海に沈む夕日に感動し...

占星術
そして、待望の新ジョブ!

あーりーおわり占星術士を取得して遊んでみたりしてました♪
まったりした時間は大事ですよねー。
幻想!あっという間にアーリーアクセス期間が終了し、ファイナルファンタジー14 蒼天のイシュガルドがリリースされました!
このタイミングで特典の幻想薬を飲み干し...!
おすってに!元のオスッテの姿に新生したぱん

おすってでツーショット
真っ白だった肌の色を以前より少しだけ黒くしてみたら黒い黒いと言われ、【焦げパン】のアチーブを獲得しました(`•ω•´)キリッ!

メインクエスト
フライングマウント
新ジョブ

どこをみてもすべてが新しい体験。

フィールドをみればリリース当初を思い出す様なたくさんの冒険者達が溢れていました!
早い段階でもう飛んでる人がいるー!と驚きと感動もありましたね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ウオー!
初見ラーヴァナ新蛮神のラーヴァナも初見パーティでクリアしてみんなでわいわいと一喜一憂して
イゼル

おるさま胸に刺さるようなイベントに心打たれ

2人でやま

朝焼け

よぞら
見たこともない広大なファンタジーな世界にため息を漏らし

げんきだま

めいんちゅうひよさん
目に見えるもの全てに冒険心をくすぐられました!
※楽しすぎてこの辺りのSSを撮り忘れていたことは秘密なのですw

メインクエストおわり
周りの仲間達と比べれば全然ゆったりペースでしたが、驚きや悲しみや感動を与えてくれたメインクエスト
メインおわり
いままでのFF14よりもグイグイ引き込まれる素晴らしいストーリーに最後まで飽きる事なく突き進んじゃいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
剣に乗る
メインクエストを終わらせた後はいままでと同じ流れなら、エンドコンテンツに挑むため、トークンを集めや極蛮神、PT募集を覗いてエンドコンテンツ募集でクリアを目指すでしょう。
でも・・・

ぱんは拡張後はリアルゼアに負担をかけすぎない様に、のんびりまったりとやっていこうと決めていました。










FF14はエンドコンテンツの賞味期限が切れるのが早いゲームです。










この拡張された世界で・・・ぱんのまったりゆっくりなペースでは・・・このゲームの暗黙のルールに乗れず、正直、仲間達に置いていかれてしまうんじゃないかなと不安に思っていた時期もありました・・・。

(°д° ).。oO (引退かな・・・)

とかね。

でも最近は・・・ツイッターやみんなのブログをみて













そうじゃないなって・・・思える様になりました!












遊び方は自分次第だし、なにより自由ですよね!
時間が無さ過ぎてオンラインゲームの最大の楽しみ方を失念していたようですΣ(°∀° )
グリフィン夕日
のんびりお空の散歩をして景色を楽しんでもいいし

占星ぱん


くらうどぱん
新ジョブを極めようとしても良いし

うちのFCサブ
新しい種族になってみるのも楽しそうw
※うちのFCメンバーのサブ子さん達です
地下工房2

地下工房3
ギャザクラやハウジングしたり

デート
レベル制限と人数制限を解除して旧IDでのんびりデートなんかもいいですよ♪(。◕ω◕。)

そしてどんなコンテンツよりも・・・

極せつな
この世界で奇跡的に出会えたみんな

ななすてぱんせつ
みんなとお喋りするだけでも笑い合えますし

あんこく2
一緒に楽しんだり時には一緒に悩んだり
・・・

ミーティング
そしてサーバーの壁をも越えての仲間達との出会い

夢蔵
短い時間でもこんなにも沢山の思い出が語りきれない程貯まっていきます・・・
















ゆめ・・・
よねw

アレキ
最近ようやくエンドコンテンツの攻略を始めましたが、そればかりに行き過ぎず、じっくりのんびり新しい世界をみんなで満喫したいなと思っているぱんでした♪ヽ( °∀°)ノわーい♪


【おまけ】
他鯖にお邪魔する様になってから・・・















ゆめ1
!?Σ(°∀° )

ゆめ2
!!??Σ(°∀° )

ゆめ3
ぱんの知らない世界がありましたw

これもファイナルファンタジーw( °д°)・∵.ぶっw

( °д°)パン

次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.