リカバリーMAX | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村大介です。



自分のトレーニングをする時は、必ず毎回同じような強度で出来るように強制的に仕向けます。



今日はキツいから軽く、という概念がワタシにはなくて、ゼロか100か。やるならおもいっきりやる、中途半端な強度ならば敢えてその日のトレーニングはスキップして後日にします。



なので疲労感ということでは、毎回かなりシンドいです。しかも休みたい、寝たいのに中々寝つけないとか。



寝ないと筋肥大はしないかといえばそんなこともないと思いますが、寝ないと体力が回復しないですし何より、神経も回復しません。睡眠と神経の関係は密接に繋がっています。



そこでどうしようと考えると、シンプルに体力回復の手助けをしてくれるものは何かということになります。



例えば皆さんだったら、スタミナがつく、体力がつくといったら、どういう食べ物が思いつくでしょうか?



ワタシは真っ先に思いつくのはニンニクなんですよ。肉とか魚とか、ウナギとかスッポンとか色々ありますけど、やっぱりニンニクですかね、昔から。特に生のすりおろしのニンニクとか。



ただ、本当に疲れてるとすりおろすという作業さえ面倒くさい時があるんですよ(笑)



なので、今は便利なのでこれを使ってます。



開けた瞬間にフワ〜っとニンニクが香ってきます。しかもかなり主張が強くてですね、飲んだ後にゲップすると、ニンニクの海を泳いでいる感覚になりますw



これとビタミンB群を同時に多めに摂取しておくと、やっぱり翌日が全然違いますね。結構臭う製品ですが、夕食後に飲んで翌朝になると消えています。



本当は生をすりおろすのが最強クラスなんでしょうけど、これはこれでかなり使い勝手が良いです。そのかわり、朝は飲んでません(笑)



それではウインク



ワタシのインスタグラムはこちら→ptdiskutmr


パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、月額制のパーソナルトレーニング、カウンセリング、その他トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらまでどうぞお気軽に😊↓↓↓



ptutamura@gmail.com