こんばんは
今日はずっと楽しみにしていたCREEA先生のリボンレッスンDAY


CREEA先生のサロンはもう習いたいものばかりすてきなお部屋でした


今回は3種類のリボンレッスンを受けましたよ
グレイスバンスbyBlancheNeige
フリルタイプとリボンタイプ
それからホイップリボン🎀



{8A916754-175F-499A-B2D6-6BF36EEC7281}

これはホイップリボン

センターがクシュクシュっとしてなんだか薔薇みたいでかわいい



この3種類のリボンは一本のリボンから作られているんです(´⊙ω⊙`)
一本のリボンから作るのってすごい事なんです
失敗は許されないしバランスとるのも難しい…
アクシデントもありつつ、練習だからとやり直しながらニヤリ
でもだからこそ楽しいリボン制作でしたドキドキ





レッスン後は銀座へ
ぶらぶらしながらお買い物
貴和製作所でパーツ買ってきました
うちの方にも貴和製作所とかシモジマとかパーツクラブとかユザワヤとか…
あったらいいのになぁ




銀座と言えば話題のGINZASIXめちゃ気になるけど今日はやめときました
また次回のお楽しみ




次に銀座行くのいつかなー
irokaにキャンドルレッスン行く時かなー、リボンレッスンの時かなー

irokaは私のキャンドルの先生のスタジオです
今日スタジオのすぐ近くを通ったらたこ焼きの鮮だこが出来てました
この前レッスン行った時にもあったのかなー?
気づかなかった…
次回の時のランチはここかな!って思いました(笑)
しかもうちの方の鮮だこはたこ焼きしか売ってないのに都会の鮮だこはお酒は飲めるしイートインコーナーあるんですよね( ̄▽+ ̄*)
…飲めるし



ん?飲める?




飲める…🍺





飲んじゃうかー(笑)
次回のレッスンがさらに楽しみになるポジメリア(笑)






pua*Melia