今日のお話は
かなりぶっとんでますので
固定概念の強い方は見ないことを
オススメします。


****



ライントーク占いの
占い師になって、はや、1週間




ながーーーーい1週間でした。
前半はとにかくしんどかったなー。
外側の情報に左右されまくって
自分軸がめちゃくちゃに
なってました。


で、これじゃだめだ!と
自分ルールを作ったことで
ようやく、楽しいと思えるペースを
作れてきた感はあります。



****



占い師やってると
いろんな人生模様を
垣間見ます。



わたしね。
去年あたりから
結構、不倫についての
相談受けるんです。



で、わたし自身は
不倫について
いいとも悪いとも
思ってなくて。
(恋愛の形のひとつと思ってる)



だから
どんな結果でも
なんの躊躇いもなく
伝えることができちゃうのは
わたしの占い師としての
唯一の強みといえるかも
しれません。



ただ。
唯一、しんどいなーと思うのは
罪悪感にまみれてる人で。




その、がんじがらめの罪悪感で
人を攻撃してくる。
なんで?なんで?なんで?と。



時々、罪悪感という固い殻の
奥底に隠れた
その方の本質が
苦しい、苦しいって
泣いてるのが垣間見えると
なんとも、いたたまれない
気持ちになります。



****


もうさー。



出会っちゃったんでしょ?
好きになったんでしょ?



もう、いいじゃん。
その自分を
受け入れてあげなよ。



もう、いいよ。
そんなに苦しまなくて。
常識も、ひとの目もいいよ。
もう、自分を
許してあげて。




****



占い師として
誰かと向き合うとき
その人を丸ごと許可しよう。
そんな気持ちになれるのは




わたし自身がだいぶ
自分自身について
許可することが
できるようになったからかも
しれません。



そう、まずは自分。
自分を許すことから
全ては始まるのですよね。



****


悪なんて
人が勝手に作ったルールじゃんか。
そんなことを思いつつ。




最近のわたしの
仕事における
最大ミッション!!




寝ない滝汗滝汗滝汗





を遂行すべく
午後もがんばりまーーーす!



Yokoでした*
心地よい午後を♡