やっと風もおさまりましたねー台風

さて、新年度が始まって、
仕事が忙しい…DASH!


新年度から仕事に復帰されたママも
いるのでは?
私も育休明けて仕事に復帰し、
早くも1年が経ちます。
あっという間の1年でしたあせる

毎日が戦争のようです笑
やることがありすぎて、
頭の中がごちゃごちゃになります。


でも私のモットーは、
『がんばりすぎない!!

だって、育児だけでも
十分がんばってるもん!
と、自分に言い聞かせてマス笑


だからたまに、手抜きできることは
手抜きして、がんばりません。

でないと、いっぱいいっぱいに
なってしまって
子どもにも旦那サマにも
ついイライラしてしまうからしょぼん


疲れたからやーめた!って
投げてしまうことも多々…


まぁ、旦那サマの家事への協力が
ある家庭ではこんなこと
ないのかもしれませんがあせる

あれ?そうなると、
もう少し旦那サマに家事の手伝いを
させる術を考えるべきかもですね笑


でも、仕事と育児を両立中のママには
がんばりすぎないでー!
と伝えたいです合格












Android携帯からの投稿