赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です




昨日はあたたかい1日でしたね

昨日の私…
ママ友とランチをして
美味しいものを食べ
家に帰ったら
あったかいし外で遊ぼう!
と思っていたのですが、
幼稚園から帰ってきた娘が
頭痛いと言い始め…寝る。

息子もお昼寝。

私も一緒にお昼寝を
してしまうという
なんとも贅沢な1日を
過ごしてしまいました

お昼寝気持ちよかったな〜♡


さて、本題に入ります!
月曜日は福島市レッスンでした♩
体調不良でのお休みもあり
少人数での開催でしたが
のんびり楽しい時間を
過ごすことができました♡

{1D26989A-9E96-4775-9AAC-0D3ADD82E35F}

姉妹で遊びに来てくれたおともだち。
ママの許可を頂きお姉ちゃんの
マッサージを私が担当♡

たぶん緊張もあったと思うのですが
とっても上手にマッサージさせてくれて
私が癒されました
ありがとうね〜♡

お家に帰ったら妹ちゃんに
やってあげてね、とお話したら
小さく頷いてくれた姿が
とても愛おしく思えました

きっと私が他人だから大人しく
マッサージさせてくれたんだろうな。
素直に聞いてくれたんだろうな。

{97CB899D-DBB3-4202-B670-EC41C552C60A}

{B0870FCA-AB60-4257-8557-92FE0DAAA580}

ママだったら
素直に受け入れられないこと、
わかってくれる。
ワガママを許してくれる。

 子どもってちゃんと人を見て
イヤイヤしてるんです


それが私達には
どうしてママの言うことは聞けないの⁈
ってなっちゃうんですよね。

パパやじぃじ、ばぁばとの
お留守番はとっても
お利口さんにできるのに
ママの時はグズグズばっかり。

そんな時、ありませんか?


すこーし深呼吸して、
『ママだから』
ワガママ言えるんだよね。
イヤイヤできるんだよね
そう思うことにしましょう

{13708F5C-82F3-4067-BE3F-0DB11DD37D7E}


さて今日も話題に上がった
きょうだいの子育て。

大変なことも多いけど
その分楽しさも
可愛さも2倍、3倍♡

赤ちゃん返りもきっと今だけ!
そう思ってなんとか
乗り切りましょう〜


ちょっとだけ甘えるのを
我慢している
お兄ちゃん・お姉ちゃんに
できるだけたくさん
愛情を伝えてあげたいですね♡

この絵本もオススメです

{41847CFA-55D7-4150-B596-583903E865A7}

今度レッスンにも持って行きますね

次回の福島市レッスンは
3/31(金) 思いっきり年度末ですが
アオウゼ 和室 での開催です!
ベビー・キッズ合同で行ないますので、
幼稚園のお友達も一緒にどうぞ〜♡
お待ちしております〜!





ご予約受付中!


ご予約、お問い合せは
こちらのページより