台風20号が来てる_:(´ `」 ∠):_

朝から雨が降ったりやんだり
めちゃくちゃ晴れたりすごく不安定だったけど
今は完全に曇り空で薄暗い感じ。
生ぬるい風が強めになってきた。


今なら逃げられる”と考えて
早めに避難をして下さいって森富美アナが
言ってくれたけど、

家の前がちょっとした山で
避難先が山のすぐ下の公民館っていう(‘、3_ヽ)_
なんとも残念なウチの地域…

幸い近くに山から離れたところに
高校があるからいざとなったら
そちらへ避難させてもらう!



さらにもっと心配なのは、実家。

道を挟んで堤防の向こう側がわりと大きめの川で、避難先はその川沿いにある小学校(´`;)

少し遠くはなるけど、
学区内の高台にある中学校か受け入れてもらえるなら大きな病院へ避難するしかない地域。



直撃はしない地域だけど、
完全に強風域には入ってるからいつも以上に
危機感がある。



旦那、早めに帰ってきてくれ!!