明日にも緊急事態宣言が出るみたいだけど
なんで対象区域を決めるの?チーンもやもや

感染者の人数は少ない県だけど、
一人増え、二人増え…ってなってきたら
コロナが徐々に迫ってきてるっていう
恐怖感と不安は拭えないのに。



宣言が出たら各都道府県知事が
それぞれの地域で要請や指示を出すことになるなら国で区域を決める意味がわからない(涙)

1都3県+大阪府 が軸か
(↑ミヤネ屋を見て書きました。
対象区域は、どう発表されるかはわかりません!)

には、特に強く宣言を出して
対象区域は全国にする!!それじゃダメなの?!



週1回~2回リハビリで通院してるけど、
いくら対策を取ってるって言われても不安の方が強くて「2週間後の診察日まで休みます」と
職員さんに伝えました。



休みます



でも、この一言で今罪悪感でいっぱい。
自分が決めて伝えたことなのに不安でしょうがない。宣言が出る出ないで心の持ちようが違う!

本当にこれでよかったのか?
リハビリを2週間休んで耐えられる?
いつもどおり通ってる人もいるのに?
対策は取ってるって言ってくれてるのに?

考えたらキリがなくて
自分で自分の身を守るにはこうするしかない!って決めたのにそわそわしてる始末。



こういう逼迫した事態の中で
心の病気を持っていることを責め出すと
本当に苦しい!自分が嫌になる!



お願いだから、
安倍さんと専門家メンバーで足並みを揃えて
対象区域を全国にして欲しい!!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村