すっかりブログが書けていなかったのですが、

私の隣に写っている素敵なお二人は
2020年から2021年にかけて、
骨格スタイルファッション診断士養成講座と
JPFCAパーソナルカラーリスト養成講座を
受講してくれた素敵なお二人です^ ^

 



お二人ともすごく勉強熱心で
忙しい中、日にちを合わせて勉強に来てくれました。

カラーの勉強中でも、
骨格の復習をしてくれていますね\(^-^)/



カラー診断は
診断をすることがゴールではなく
お客様に似合う色の範囲をお伝えしたうえで
お客様が望むファッションをご提案できるように
なって欲しいと思っています。

ですので、
骨格もカラーも理論だけを伝えるのではなく
お客様目線でのアドバイスを出来る様に
私も講座の合間で、百貨店時代からお客様を数多く接客してきたことから
お伝えできることを惜しみなく伝えています。



講座は座学で学ぶだけでなく
手も動かしますし
実際に診断の練習などもどんどんしていきます。


最初はぎこちなかったり、
診断に集中しすぎて、無言になったり
顔がこわばったりなどもありますが
何度も練習するうちに
所作などもきれいになってきます^ ^

やったことのない人も
皆さん最後はきちんと出来る様になるんです!
それが見ていて私も嬉しいです\(^-^)/




この日は、カラーリスト講座を卒業し、
すでに百貨店等で大活躍の ゆうこさん
がモデル練習に来てくださいました!

こうして卒業生との交流や
他の人との練習の場もとても大切にしています。



ティータイムも楽しみな時間ですよね^_^
時間が取れる講座の時は
ティータイムにSNSのアドバイスも
させて頂いたりしています^ ^




お二人は骨格&カラーで1年くらい通ってくれていたので
卒業時はちょっと寂しかったけど、
またお会いできるとおもので
今後のご活躍を楽しみにしています!


骨格スタイルファッション診断士養成講座はこちら




■起業したい方へ
【リピート率 9 割!口コミで満席! 
選ばれる起業家になる
《講座作成シナリオ》7 日間 メール 講座

メール マガジン登録はこちら

ファッション・起業情報や起業の裏話
を発信していきます!
ご質問や相談はこちらからお気軽に✨