20175月にファッション講師として開業して

4年が経ちました

(活動自体は2016年からしていました😊



起業当初は、私のことなんて誰も知らないし、

アメブロとFacebookのみで起業した、

SNS起業」なので、

「怪しい」「キラキラしてるだけ」

とかよく言われました😅



当時は毎日コーディネートの写真をとって、

アメブロにアップしていましたが、

見ている人はほとんどいなかったので、

意味がないように感じて辞めようと何回も思いました。

辛かったなぁ💦



でも1年くらい毎日続けていたら、

見る人が増えただけでなくて、

「自分のスキルアップ」になっている事に気づいたんです!



【ブログを早くわかりやすく書く方法】

iPhoneでの写真の撮り方】を身につけていました😆



あらゆるSNSを朝から晩まで見て、

毎日大量のメルマガを読んで、

どうやったらお客様に選んでもらえるのかを研究しまくり、

自己投資は300万円をゆうに超えました。



焦った時もあったけど、

自分の軸だけはブラさないように続けました。



でも今では、飛行機や新幹線に乗って、

遠方から来てくれる生徒さんがいらっしゃいます。



一見無駄に見える事も

続けていたら必ず自分のスキルになる!

スクールに行ったり

資格を取ることだけがスキルじゃない



早くに結果ばかりを求める人が多い中、

「自分で考える事」「とにかく続けてみる事」

が大切だと思っています。



それから、「奢らない」ことが大切だと思っています。

何年経っても初心を忘れずにいたいな😊



起業5年目は、

私に関わってくれている方々にお返しが

出来るよう事業拡大をしていきたいと思います


幸せは皆んなでワケワケしたい!!



いつも応援してくださる皆様に心より感謝致します🙇‍♀️✨

今後ともよろしくお願いいたします✨





■起業したい方へ
【リピート率 9 割!口コミで満席! 
選ばれる起業家になる
《講座作成シナリオ》7 日間 メール 講座

メール マガジン登録はこちら

ファッション・起業情報や起業の裏話
を発信していきます!
ご質問や相談はこちらからお気軽に✨