骨格スタイルファッション診断士養成講座16期と


同日にカラーリスト体験レッスンを開催しました✨




この日は1日で2つの講座開催をしました✨

ファッション好きなかたと

久しぶりにこうしてリアルで集まることができて嬉しいです!

(講座中は顔色を見る時以外はマスクを着用)


私がずっとファッションのことを伝える理由は

「自信を持ってほしい」から。


外見が変わると本当に人生が変わります!

自信を持てる!というのが1番大きいと思います。



私の講座では、

見た目をただ単に変える!というよりは、


きちんと理論を伝えて理解してもらっています。


似合わないからダメ、ではなくて、

似合わなくても好きなアイテムを着れるように工夫するコツまで含めて

お伝えしています😊



理論を落とし込むために、

テキストでもきちんと学びますが、

机に座っていてもスキルは身につきません。



だから、後半からはひたすら実践!!






カラーリストの方も同じく、

見て、体験して、あとは実際に実践してやって行くことで、プロになって行く。


この日は、カラーは体験だったので

見るだけになっていますが

本講座ではひたすら実践です!



お店に行って実際に着てみる。
自分の似合うタイプのを着てみたあとに、
苦手なタイプのものを着てみたら、
何がダメなのか、どうすれば良いのか
見えて来るんです。

そうやって、ちゃんと理論を理解して
試着してるうちに、
「自分で服を選べるようになる」んです!!


今度は生徒さんがこれを
伝えていってくれる番になると嬉しいです😊







■起業したい方へ
【リピート率 9 割!口コミで満席! 
選ばれる起業家になる
《講座作成シナリオ》7 日間 メール 講座

メール マガジン登録はこちら

ファッション・起業情報や起業の裏話
を発信していきます!
ご質問や相談はこちらからお気軽に✨