初稽古 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

( 'ω'o[日舞ネタ]o
今日は新しいお弟子の初稽古でしたん👘
 
 
着付け、所作、姿勢、曲かけて踊ってみる…
お弟子も緊張してるかもだけど、私も実は緊張するのよね😆
楽しく、分かりやすく、親しみやすく。
でも伝統はきちんと。
 
しかし…
 
やっぱ踊ると滝汗になるから、そろそろクーラー入られなきゃかなぁ…😅
 
なんか、この暑さは…紫陽花の季節どこ行ったんだろうね…💧
 
ちなみにこの間撮った青とか紫の花言葉は辛抱強い愛なんだと🙄私には似合わんなw
 
だいたい稽古前は好きな音楽かけながら掃除したりお香焚いたりするんだけど、最近はもっぱらこの間買ったアレグリアのCDかけてる🤣🤣🤣
 
推しに会いてぇ…_:(´ཫ`」 ∠):_