牡丹と薔薇のお単衣 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

( 'ω'o[日舞ネタ]o⁡
⁡今日は国立劇場で舞踊会でした👘✨
 
⁡⁡
⁡29度で単衣のお着物は、⁡着るサウナかなと思うほどでキツかった…💧‬⁡
⁡やはり絽のほうが良かったかな💦
⁡でも、お友達が獅子物だったので、牡丹のお着物で良かったな☺️って思ったり。⁡
⁡⁡
⁡ロビーや楽屋でしばらくお会いしていなかった方々とお会い出来たり、とっても嬉しかったです( * ॑꒳ ॑*)💕
 
⁡⁡
⁡しかし蒸し暑くて歩ける気がしなかったのでタクシーのお世話になりました💧‬⁡
⁡もう、駅までも歩けない…と思ってしまって😅⁡⁡
⁡⁡
⁡首の冷えるリングも、着てる時点で溶けてきちゃって🫠💦
 
⁡いやぁ~タクシーは快適だった…⁡
⁡本当に、これからはタクシー様様だわ💖
⁡⁡
⁡それでね…この間、母の遺品の中から珍しいもの発見‼️
⁡汗取り襦袢なんて初めて見た👀✨
 
⁡⁡
⁡でも、脱いだ後がヒドイ(笑)⁡
⁡肌に跡がついて⁡、肌が鎖帷子みたい😂⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡とはいえ、しっかり汗を吸ってくれたので、比較的大汗かいたけどお着物の湿り具合が軽かったな…🤔💭
⁡その代わり襦袢が重く感じるくらい汗吸ってたけど💧‬⁡
⁡⁡
⁡イメージなのか、比較的汗かかなそうに見えるんだけど、人並みか…お稽古してるとそれ以上かくタイプなので、これはかなり優秀なアイテムだわ👏✨
⁡…お店で見たことないけど...(lll-ω-)チーン