舞踊会と東京観光 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

( 'ω'o[日舞ネタ]o⁡
⁡博多の若き舞踊家さん胡蝶蘭宴さんの応援で、昨日は国立劇場へεε=(((((ノ・ω・)ノ⁡
 
⁡⁡⁡
⁡蘭宴さんのお母様とはアメブロ時代(いや、今もボチボチは更新してるんですが…😅)から仲良くしていただいてて、娘さんの頑張りも、お母様の応援もずっとずっと文字越しですが拝見してて…⁡
⁡これは他人事ではないっ‼️蘭宴さんが目標としてた国立劇場、これは這ってでも行かねばならぬ‼️😆
 
 
⁡⁡
⁡実は…
蘭宴さんとは前日にランチもご一緒させていただいてまして🤭
 
 
舞踊家のONとOFF(笑)
 
⁡東京駅って比較的地下が多いから、丸ビルの駅舎が見えるレストラン「⁡ISOLA SMERALDA⁡」さんをチョイス✨我ながら完璧(笑)⁡
⁡⁡
 
本当ならその後に東京駅観光をじっくりしたかったのですが、バイトの時間が早まってしまったので…⁡
⁡⁡
急ぎ⁡歌舞伎座へっ❣️🚕=꒱‧*
 
⁡⁡⁡そこでお弟子のご両親が営んでらっしゃる家紋と長野の伝統工芸である水引細工のお店水心さんへ🎶
⁡そこで家紋の説明をしていただいたら、蘭宴さんがめっちゃ感動して下さったので、お流儀の紋の入った根付をプレゼント🎁💕
⁡⁡
⁡普段はシャッと行ってシャッと帰っちゃう歌舞伎座ですが(笑)初めてお土産屋さんとかギャラリーをじっくり見れて楽しかったです🎶
⁡⁡
⁡次はディズニーとかスカイツリーとか浅草とか…⁡
⁡東京観光しちゃうぞ(ง🔥Д🔥)ง笑⁡
彼女の頑張ろう‼️という緊張感と、努力してきたからこその自信と、目標として場所に立てた感動が、ひしひしと伝わってきて、ウルっときてしまいました🥹💕
⁡⁡⁡
帰りは夕方で気温も下がってきたし、⁡いつも通り有楽町まで散歩して帰るかぁ~なんて思ってたら雨が💦
クリーム色地のお着物だし、汚れてもなぁと思って、行きと同じくタクシー呼んだら…⁡
⁡「帰り時間に間に合わなそうなので、高速代持つんで高速使っていいですか❓」⁡
⁡とΣ(゚д゚;)申し訳ないた思いつつも、お言葉に甘えちゃいました(笑)⁡
⁡普段30~40分かかるとこ、20分で帰れちゃいました🤣🤣🤣