自炊 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

一昨日、2階の稽古場に上がったら…気を失いそうなくらい暑くて目眩したんで、試しに昼間に気温計持って上がったら、5分でこの気温を叩き出したんで早々に撤収
 
 
さて、根本的に料理が嫌いなので、息子氏が渡米してからはほぼコンロ使わない日々
掃除しなくても、すげぇコンロ綺麗(笑)
 
バ先で
「料理しないでしょwしなさそうw」
って言われたけど、嫌いだから下手ってわけじゃない。どっちかって言うと多分上手なほうです、私w
ごめんね、期待裏切ってwww
 
いや、食べる人いないのに自分のためになんかわざわざ作らんわ。めんどくさ。
 
んで、
 
先日は無性にパスタが食べたくなったものの、スマホの気温みたらとんでもない事になっていたので、サイゼへ行きそびれ、でも口👄はもうパスタになってて…
 
意を決して作ることに🍝
 
超絶好きなパスタすらめんどくせぇ…
 
 
せっかくならリコピン沢山摂ろうと、もうトマト缶でパスタ茹でて、スパイスもガンガン入れて、追いケチャップもして、濃ゆいパスタ完成🤣

 

 

父が尋常じゃないくらい胡椒好きな親子にって言って(父もだけど)電動ミルを少し前にプレゼントしてくれたのだけど、やっと使いました(笑)
 
 
さっきはあまりナスが好きでは無い息子氏がおらんので、ここぞとばかりに茄子と茗荷と紫蘇と梅で、レンチンさっぱりお浸し🍆
 
 
ちなみに乾燥で声が出ません