先週のイベントあとすぐに
気がぬけぬけして、
すっかり風邪菌に支配され、
しかも、今年のやつらは、
喉が焼けるほど痛く
かといって咳をたくさん出させもせず、
空咳をさせては苦しませ、
しかも菌を殺す熱をも出させず
という、底意地の悪い菌。
食欲もなく、クリスマスケーキすら
食べたいと思わず、ケンタッキーは
食べたかったけど、飲み込むのが
痛いからやめた。

辛かった、2年ぶりか
3年ぶりの風邪だったし、
空咳で眠れないし
喉がずっとヒリヒリ真っ赤。
声も出ない。
ウチで1日の出来事を家族に喋ったり
ひとりごちたりできないのが
こんなに悲しく孤独だとは、。

日頃、無口な人や、つんくや、
カールモールのマスターみたいに
病で喋れなくなってしまうのは、
ほんと辛いだろうと。

元気っていうのは、
それだけでなんと幸せなことだろうかと
久しぶりに、真面目に考えたりした。

イエスキリストは、
人々を救うためではなく、
人々がすでに今のまんまで
幸せなんだよ、というために
遣わされたと
ホロスコープ界の重鎮の
マドモアゼル愛先生が
仰っていたけど、
結局、幸せじゃない環境作ってるのは、
自分なんだろうな。
そのまま、ありのままなら
みんな幸せを感じて
生きてられたのかもしれない。



今はまだ声が掠れているけど、
回復してきた今の私は、
幸せをそれほど感じられていない、、


が、


今日、
あしながおねえさん's から届いた
美しいプレゼントに
すごーーーい幸せを感じた(*´꒳`*)

ありのままで幸せと感じられるほど
私はネイチャーウーマンではなかったね。


右上の丸缶はビスケット。
右下はキノコ瓶に入ったキノコチョコレート。
ブック型の缶は、珍しいハーブティ入り紅茶。
(*´꒳`*)