最近、プライベートで
いろいろと今までにないことが
起こってびっくりして困ったり、
ネガティブになって
こっそり泣いてみたり
泣きながら夫におこったり
泣きながら母に電話して
さらっと流されたり笑、
今まで知らなかった
まさかの、喘息もちだったことも
知ったりして、ずっと
気持ちがフワフワして
熱に浮かされてるようです。
(気持ち良いフワフワじゃない)
年齢的に情緒不安定になる
〇〇ねんき  てやつかもしれないし、
会社のストレスかもしれないし、
最近多くのお客さんを
鑑定させてもらってることの
疲れかもしれないし、
音楽活動が最近
できてないせいかもしれないし、
天王星がおうし座に入ったせいかもしれないし、
でも脳科学の観点からは
全然どれも違うかもしれない。
脳科学者の池谷裕二先生の本に
人って、これが原因て思ってるやつって
ほぼ間違ってるって書いてあった。
理由は、ちょっと忘れたけど。



最近、トランジットの(現行している)
山羊座の冥王星、土星が、
トランジットの
太陽とオポジションの位置にある
せいか、みんなひとしくそれぞれの
生き方を外から内から
揺すぶられているみたいです。
(わたしも揺さぶりかけられてるし)

さっきも書いてたけど、
イクシェル華子の名前で
鑑定している
渋谷の占い館には、
ここ最近、ほんっとたくさんの
お客さまがご来店です。
私たち待機してる占い師は、休むヒマなく
ずっと占ってます。
(あたいたち、人の悩みを食べて
食いつないでる稼業でありんすから
悩みは無くなって欲しいけど
なくなったら、困るという
あこぎな商売でありんすが
悩みのない夢いっぱいの
世界になってほしい)

いずれにしても、
この時期、きついことには
変わりない。
雨でしめしめしてるし。
社会の構造、経済構造も、
大変革のときだし。
きっとみんな無意識に
これから変化してくことへの
不安を感じてる。

ホロスコープでは
権力者、会社組織など
ローカルな世界を表す
山羊座の冥王星から
個性と自由を求めるグローバルな
水瓶座の冥王星へ2023年に移動。
84年ぶりに
天王星は、お金や所有するものを表す
おうし座へ2019年3月から移動。
7年くらいつづいて、
人々のお金と所有にまつわることに
大変革が起こるということやね。
よく言われてるけど
A Iで仕事なくなるから
私たちの稼ぎ方が根本的に
変わっていくし、
YouTubeがバーっと広がった
みたいに無料のものがどんどん
増える。

そのうち、スマホがあれば
赤ちゃんも作れるような
世界になるんじゃないかな。
ちょっと怖いけど、20年くらい前に
そんな短編書いたな、と思い出した。


8月2日ー7日までベルリンで
歌ったり演奏したりしてきます。
旅行してる人などいたら、連絡してね。
ライブ見に来てくださいお願い

theeKneeのユキちゃんと一緒に行きます。
彼女の曲もギターサポートします。

7月27日(どようび)@新宿カールモール
夏のイベントに出演させてもらいますウインク
演奏後は、
イクシェル華子として
占いも、特別価格で鑑定しますよん。
豪華メンバーと共演よ音譜
昭和歌謡、コミック演劇歌謡、
mogwaiようなエレクトロニカなどなど
歌唱力ハンパない女性歌うたいの方も。
ぜひ遊びに来てくださいねニコ
ぜったい損はしないよニコ
http://karlmohl.net/schedule/カールモール夏フェス1日目/


プラハ回顧録
2018年10月 
チェコのチェスキークルムロフ
こんなに可愛い景色なのに、

こっちの↓ヴィシェフラト墓地に
かなりワクワクして
パチパチ写真とった。
やっぱ、これは、
私の
金星と冥王星スクエア
のせいなのかも。
ちなみに、
おそれおおいけど
遠藤ミチロウさんのホロスコープも
金星と冥王星スクエアをお持ちでした。
彼はさそり座の金星だから、
情念や感情や心の闇や
かなり深いところから出てくる
ダイナミックな破壊力って感じですね。
私はふたご座の金星だからもっと
ライトで繊細な感じ。