最近、毎日、お茶とかお水に入れてる
フラワーレメディ。アスペンとインパチェス。

アスペンは、心配や不安を感じないように
気持ちを穏やかにしてくれる。
インパチェスは、時間や制約にしばられないように
心をリラックスさせてくれる。

最近、家族のこと、会社での仕事(フリーランスで
少し専門的な職種で週2ー3日働いてる)で、
コロナをきっかけに、
現実的な変化がやってきて、
これからの生き方を色々と考えるようになりました。

そんな中、明日の金環日食を前に
同じ誕生日で1年違いの年齢の2人が
転落していきましたね。
お笑いタレントのなかでも頭の良さが売りのKWさん
政財界でアイドルになりたかったAKさん
詳しくは、ホロスコープの大師匠
森月ウラン先生のブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/morizukiuran/entry-12605183619.html

最近、思うのは、
本当の意味で
自分らしく
わがままに生きることって
本来、
みんなが目指すべきところだと思うけど、
自分を知ることができてないと
ほんとに大変なことになる。
今まで生きてきた道が
すべて幻想だったなんて
がーんガーンどころの話ではない。
前に出てきた2人は
極端な例だけど、いや、、
極端でもないか。
(パンを踏んだ娘 っていう
童話が昔あって、子供ながらにトラウマになるくらい
恐ろしい話だったけど、深読みしたら
きっと同じテーマだと思われる)


自分の底のほうにあるものが
真っ黒で暗くて醜くても、とりあえず、
勇気出して見たほうがいい。
なぜかっていうと、そこに、
自分が幸せになるためのレシピがある。
自分が昇華するテーマがある。


自分に絶望するところから
人生がスタートするのよ
しかも、ちゃんも落ちないと
ちゃんと落ちるまで、それは何度も
思い知るまでやってくるからね。

明日(6月21日にちようび)渋谷トリンで
お待ちしてます流れ星
13時ー21時くらいまで。
占い師名は、イクシェル華子です。
お店に、お電話いただくとお待たせしません。