ごきげんよう。
みなさま、お元気ですか。


チェコの監督カレルゼマンの
美しい映像&
いろはに千鳥&見取り図のYouTubeチャンネルを
見てから眠るというのを
日課のようにしていたら
2ヶ月ほど続いたメランコリーから脱出できた、
とらのこゆうです。


さて、
永すぎるコロナ生活で、
いろんなことが納得いかないこと多すぎた。
だから、コロナがネットで騒がれてるように
『仕組まれたこと』なら納得いかなすぎる!

でも、コロナが、
人為的でも、自然に発生したことであっても
最後には、わたしたちみんなで作る世界の準備で
あることをつよく願うし、きっとそうなってくれると
つよく信じているよ。

コロナ菌は来年後半くらいには
鎮まってくれるだろうし、
あと、2、3年は、
経済も混乱するけど、その頃には
私たちの理想の暮らしとか生き方は、
都会にはないのかもしれないし、
価値観は、
もうこの一年でもすごく変化したのは、
私たちは実感してる。

私も、いらないものを整理しようと思って
5年目になる
今の会社を今年で辞めて
自分の好きなことだけで、
お金をまわしていけるように
仕事をしていきたいと思ってます


6月に大阪心斎橋で
ユキちゃんpresents毒見会イベントに
出演させていただきます。
6ヶ月ぶりのライブなので楽しみです。
ほぼ新曲の silver&gold
蝶々と蛇の悲恋の歌を oceans11ていう
エフェクターを使って練習中。
70年代に関西でひそかに人気の
パルナスのCMに
インスパイアされてます。
パルナスは、モスクワの味です。
ギターはスタジオでレンタル。
fender japan telecas


2つめの動画は、月の夢売り という曲。
憧れと欲望は似て非なり。
気をつけないと地獄に堕ちる的な
ホラーな曲です。
私の赤い恋人 fender mustang
昨年のスタジオから。