最近、ロックなギタリストの 

Yzさんとスタジオに入っている。

今日は、1ヶ月ぶりのスタジオ。

上手だし、優しいし、

いい感じのルーズなロック感が

ギターの音にとっても映っていて、

自分のやりたいよーにさせてもらって

とてもココチヨイお願い

2人でのライブは、年内に

一回は、やりたいねと言っている。


何年か前は、まさか一緒にスタジオなんて

考えられなかった。

私も音楽をまたやるとは思ってなかったし

 Yzさんは、雲の上的な存在だったし。


占い師になったのが10年くらい前で、そこから

人生が少しづつ早送りになっていろんな世界を

見ることができている。


占い師になってすぐに、

渋谷の青い部屋で

鳥井賀句さんに面倒見てもらったり

音楽することになったり、

新宿カールモールでもイベントを色々

させてもらったり、

とても魅力的なミュージシャンたちと知り合い

とても刺激を受けた。

仲間意識みたいなものも

芽生えたり(私だけかな笑)。


2年前には、音楽の友達と一緒にベルリンに演奏旅で

路上、ライブバーで演奏した。

今、働いてる渋谷の占い館は、占いの学校からの

友人が紹介してくれたり。

あと、英語を勉強したいと思ってたら

音楽の友達が外国人の友人Aを紹介してくれて

Aは今は、わたしの大好きな友達の1人。


占い師になったことは、

私にとても良い出会いを運んできてくれた。

お金は今のところ、

そんな運んでくれてないけど、自分に

必要なのはそれじゃなかったんだなと思う。

しかも、占い師もなんとなく流れでそうなって

ここが目的地ではないことは分かっていたから、

まだどこに辿り着くのか自分ではわからないけど

今は、曲作りとギターと、言葉、ホロスコープへの

好きがどんどんふくらんでいることが

楽しい。

期待は外側にするんじゃなくて、

自分の中に見つけるものなのだね。


今、いる場所は、誰にとっても

死んじゃうまでは途中経過なのだし。


しかし、あー、、

あと10年若かったらなあって思うショボーン

若い頃のムダな時間も後悔はしてないんだけど

楽しかったし、、しかし、

ちょっと道草しすぎた感は否めないショボーン




千夜一夜

前世をイメージした曲です。Bメロ途中まで。

良かったら聴いてみてくださいUMAくん