この映画、すごく面白かった。ほとんどひとりで作ったっていうのも、すごい。

キャラクターが、かわいい。



コロナ前に、シャンソン歌手の高橋絵実さんのイベントでお会いしたTakkmeさん。エニアグラムのお話をすごくわかりやすく説明していただいた。

この記事も、とても興味深い。とても面白い。

私は、頭だけで理解しようとすると苦しくなる性質で
本能的というか感覚的にしか理解できない(気取ってるわけではなく、私は太陽が牡牛座なので身体で経験したことしか理解できない&ホロスコープでその人の知性を表す水星が、魂の傷といわれる小惑星と地獄の釜という別名の小惑星に挟まれている こともそれを表していると思う)。なので、今までの人生で、学校、社会などで、他人の説明を聞いて、わからないことが多かったし、今もわりとそう。
なのにTakkmeさんの話は、よく分かる。不思議。

ちなみに、光速で思い出しました
私の父(83才)は、相対性理論が大好きで、
ブログで計算を公表してました。
もちろん、私にはわかるはずありません。
マニアの人たちには人気な記事みたいです。
仏教も勉強しているので、その記事は、時々読みます。
ご興味ある方は、読んであげてください。