Takkmeさんのエニアグラム解説、哲学で、
リアルで、すごく脳が喜ぶ。
存在者と存在についてなどなど、
とても興味深くてハマり始めています。
ここでは、解説3をリブログしていますが、
Takkmeさんのブログの
エニアグラム1から読んでみてください。
難解なことをとてもていねいに、解説されています。
私の以下の文章読む前に、
先に、Takkmeさんのブログを、読んでください!


⭐︎⭐︎⭐︎

ホロスコープとエニアグラムのシンクロについて
ちょっとだけ書いてみます。
※私のエニアグラムの理解が合っているか
わからないので、後日Takkmeさんに答え合わせ
してもらいたいと思います。

エニアグラムのコアは傷であると。
ホロスコープでも、“魂の傷”と呼ばれるキロン 
という小惑星は個人の生き方に
重要な役割を担います。
それは、特に個人天体(太陽、水星、金星、火星)
と、くっついてホロスコープチャートにあると、
パワーを発揮します。
ただ、人によっては個人天体とくっつかず、
単体で存在するホロスコープもあり
そういう人の場合、
その小惑星のパワーは弱めです。

私のホロスコープには、
この小惑星キロン が、
[水星]-知性または、兄弟、祖母、または、
8歳から15歳までの私を表す-
にくっついています。
※ちなみにTakkmeさんは、太陽に
キロン がくっついていました。
太陽は、今生を生きる上で獲得する
方向性、俗っぽい言い方だと仕事とか生き方。
そして、Takkmeさんの場合、その内容が
宇宙とか真理、哲学を表します☆彡
すみません、個人情報漏洩でしょうか…

エニアグラムで
私の場合、おそらく3(感情型)w4(3タイプの4ウィング)
でコアは5(思考型)ではないかと思います。
エニアグラムのコアは、ホロスコープでいう、
小惑星キロンで魂の傷(=前世からの傷)ではないかと
思いました。
私の場合、コアは5なので
思考することじたい、傷。

ホロスコープを深掘りして自覚できましたが、
8歳から心が徐々に蝕まれるような
感覚があって、
15歳にそれがピークに達して
メンタルの崩壊寸前で
(思考が止まらなかったのか または
思考が止まらなくて、
メンタルが崩壊寸前だったのかは、
わかりませんが)
女幽霊が寝込みを襲いにきたり、
幻聴などが日常茶飯事で
希望とか夢とかいう言葉は知っていても
それはファンタジーの世界にしか存在しないと
本気で思っていたし笑、
-毎日、感情を持つことを抑圧されつつ
学校行って、勉強させられて
ちょっと寝て、学校行って-を
繰り返ししているだけの生き物という感じ。

それが、ある些細な挫折がきっかけで、
ホラー映画のような日常が
強制終了したんですよー
そして、思い返すと、
水星期から金星期へ移行する16歳からは、
考えを突き詰める癖をやめるように
なったのかもしれません。
意識的なのか無意識的なのか、自分でもちょっとわからないけれど。
水星を使う-頭を使えばつかうほど
自分を傷つけていくということ。 
いや、もしかしたら、癒されていくのか?
私の場合、その水星が
色んなハウスのディスポジター
になってるので思考することは避けられない。。

そして、私はエニアグラムのコアが
5の思考型で、そこが傷であるというシンクロ。

合ってるかな、この考察、、


占いだけでは、
色んな意味で
限界があると思い始めていたところに
Takkmeさんと出会えたことに感謝です⭐️