昨夜の稲生座ライブ。

ありがとうございましたおねがい

たくさんの方に見ていただけて

友達もたくさん来てくれて嬉しかったです🌷🦋

稲生座は、音響も良くて、ライトも凝った演出を

してもらえて、とても演奏しやすいのです。

稲生座のスタッフの方にも褒めていただいたので

とても励みになります。

今年に入ってから、

なぜ歌ってるんだろうとか、

いつまで人前で歌うのだろうとか考えたりして

意味もなく落ち込んでいたので。。


ヒデとのコラボは2年ぶりでした。

昨夜は、

わたしの大好きなシャンソン歌手の

高橋絵実さん(動画の後に彼女のYouTubeリンクあり)

がライブに来てくれたので、

わー好きな人に見られてる、、みたいな感じで、

いつもの倍、緊張キョロキョロ

ある意味、いい緊張だったかもしれないです。

動画は、彼女が撮ってくれました。

ありがたやありがたや。


花びら自閉症


千夜一夜



高橋絵実さんの歌を聴きに

昨年からシャンソニエへ行くようになりました。

先日も四谷ウナカンツォーネという

シャンソニエへ行きました。

彼女の歌は、ベルベットボイスという表現が

音楽業界で使われています。

彼女の声は

遠くの世界から聴こえてくるような

美しさの質が、現世のものと違うような

特別なものに私には思えます。

また、表現力と歌声の引力に

どんどん惹きこまれるんですよねラブラブラブ


その日のシャンソニエに出演されていた

シャンソン歌手の花木さち子さんラブラブ

2度の拝聴で彼女の

すっかりファンになりました。

愛と透明感に溢れた歌声、

表現力が秀逸でとても素敵でした。


シャンソンだけでなく昭和歌謡から、

フレンチポップ、ミュージカルナンバー、

色んな歌を聴くことができます。

女性の方に特に、

もっと聴きに行ってもらいたいです。