With best wishes for Merry 
Christmas!


2022.12.24 at 浅草寺


クリスマスになると、思い出すのは、
私の通ってたミッション系スクールでの
クリスマスイヴの夜。
その日は、午後から学校へ行って
クリスマスバザーをしたあと、お祝いをして
夜に学校にあるお御堂(おみどう)でミサをする。
学校というものが、嫌いだった私も、その日は、
休んだことはなかった。
私はクリスチャンではなかったのだけど、
その日の学校は、いつもと違って、
聖なる場所に変化していた。
それは、みんなの祈りの気持ちとか
エネルギーとかパワーみたいなものが
いつものありきたりな風景を
変えていたんだと思う。

最近、Radiohead の音楽とトムヨークの歌の
美しさに今また新たな気持ちで
うたれたドンッ

美しいものが、ヒューャッと入ってくる
心の隙間があれば、1人でも多くの人がそうなれば
殺し合いや憎み合い奪い合いはバカバカしくなる
日がくるんじゃないかとおもう!

私も一曲でも多く
良い曲、良い音楽を作りたい。

ステキなクリスマスを🎄