Pavement ライブ、期待通り

とっても良かったラブ


ザ 脱力ロック。

ボーカルギターのマルクマスの

ギターは、色々考えられていて

変則チューニングもバンバン使うし

コピーしてみると独特。

なのに、聴こえてくる音は、優しくて

甘くて、ゆるい。音はとっても

澄んているのに、

なぜかサイケデリックに聴こえたりもする。

そして、

少年と青年っぽい、青春フレーバーの声で、

歌詞から推測すると、

小学生の男の子のような精神性と私は思う。

もう56歳になっているはずだけど

1ミリも変わってないと確信した爆笑


メンバーみんな好き勝手にマイペースなのに

ちゃんとバンドだし、

アメリカの田舎の、のんびり、

素朴で、楽しそうなのが、ほんと良いスター


ここ1ヶ月以上ずーっと、

沼っていた Radioheadしか聴いてなかったんだけど、全くタイプは違うけど、

アメリカにも良いバンドがあるよね照れ


マルクマスのギターの秘密が知りたくて、

コピーを始めた。最近、レディオヘッドしか

コピーもせず、聴きませずだったので、

まあ良いかもです。


4月にも、大好きなイギリスのバンド、

Rideを見にいきますラブ

Radioheadも来て欲しいな。

Smileでも良いから、

トムヨークの歌が聴きたい。




好きな曲 若かりし頃のマルクマス



2023.02.16@東京ドームシティホール ライブ