2023年10月19日に脳幹出血のために

57歳で櫻井敦司さんが亡くなった。


BUCK-TICKのデビュー当時からのファンの

ヒデからのLINEで知った。


文字の意味が理解できなかった。

すごい人だと思っている人は、

死なないと思っていた自分の無意識に気がつく。


私は星よみ占い師でもあるので、

櫻井さんのホロスコープから色々分析できる

のだけど今回は、そんな気にはなれない。

占いは、客観性も大切だけど、まだ

そんな気にはなれない。 

アーティストとして、ミュージシャンとして

素晴らしい人がいなくなってしまったんだ。

それ以上でもそれ以下でもない。

彼は消えてしまった。


ここ最近考えていたことは、

櫻井さんは、魚座だから、トランジット土星が

来てるから体を気をつけて欲しいなと思っていた。

リスナーのため、

感覚を全開で、歌ってくれていたし、

彼の菩薩のような愛が、今の日本や世界の戦況に

人一倍、心を痛めているだろうと想像していた。


BUCK-TICKとは、

洋楽、クラシック、日本の歌謡曲から

影響を与えられながらも、

どれにも迎合しない反抗と自由と愛の

BUCK-TICKというジャンルの唯一無二の

エンターテイメント音楽だ。


櫻井さんの美しい声を聴く時、

慈悲深い心と美しく繊細な

魂の人だということを強く感じる。

また、まるで神への捧げ物のように彼自身を

曝け出して、私たちの欲望や不条理や苦しみの

さまざまな感情を受け入れて

昇華してくれていたということも。


歌わない以外の櫻井さんは、

いつも微笑んでいて、

あたたかい眼差しを向けて

周りの人たちや、私たちを見守ってくれていた

ような気がする。



大好きな天使猫ちゃんたちと、

ゆっくり休んでください。


いつまでも悲しむ私たちのことに

また心を痛めるといけないので、

あなたの意思。

あなたに

少しでも近づけるような人になれるように。


そうだ未来だ