10日日曜日は、地域の神社のお祭りでしたビックリマーク
初めての副組長なので、何をしたら良いのか全く分かりませんガーン

しかも、その日は参議院選挙で、組長さんは立会いの為、お祭りには参加できませんあせる

旦那さんが代わりに神事に参加し、わたしもおばちゃま達と、いろいろ準備しました!! 

前の日から、旦那さんと役割分担して、買い物を済ませ、当日の朝から、クーラーポットに麦茶やスポーツドリンクを作り、買い忘れた物を買いに行き、一番暑い日中にバタバタと走りまわっていましたおーっ!
わたしは15時くらいに終わりましたが、旦那さんは全部の地区を歩きまわり、帰ってきたのが17時過ぎ汗

その後、選挙に行きましたよ〜

昔から続く行事には、いろんな方の想いも入っているので、こうやって受け継がれていくんだなぁ〜
としみじみ感じましたぶー

その中でも、しなくて良いだろうっていう事を変えていった組長さんてすごいなぁ〜
と、感じましたよね〜お願い

わたしは感じた事を次の方に向けて正直にノートに綴るんだろうか…
まだ勇気が無くて書けていないけどチュー

{4145F595-8E7C-409C-A260-317B7EBE51B8}

{054D7974-0FF9-439D-AD63-41945608AA4A}