{5B011E03-EE42-45E0-B38D-683B6CD36921}
6月の終わり頃、金曜日の夜に旦那さんのお母さんがベッドから落ちて、右の手首を骨折して入院しています。

毎晩、睡眠導入剤を飲んでいるのですが、朦朧としたまま、車椅子に移ろうとしたんでしょうね〜
いつものように23時に夜用のオムツに替えて、おやすみと言って、
23時30分頃、
バターン!っていう大きな音と、叫び声が聞こえたので、お母さんの部屋に行ってみると、下を向いて丸くなった状態で、妹さんの名前を叫んでいます!

「○○(妹さんの名前)、○○(妹さんの名前)、足が痛い、足が痛い」
と言っていますが、起こす事は難しいので、横向きにかえました。
静かになりましたが、このままでは困るので、寝ている旦那さんを起こし、お母さんをベッドに上げてもらいました。

次の日の朝、普通に起こしに行くと、
「右手が腫れて使えない」
って言うんです!

車椅子にも移れないし、トイレにも行けないし、ご飯も食べられそうにないし、わたしは仕事だし。。。

旦那さんのお姉さんに来てもらえる事にはなったので、お母さんには水を飲んでもらい、血糖値が下がらないように飴をなめてもらい、オムツは夜用にして、わたしは仕事に向かいました。

そんなこんなで、家でひとりでは何にも出来ないので、月曜日に旦那さんに病院に連れて行ってもらうと、
骨折の診断でした!

お盆中も、新盆だったので2日間だけ外泊の許可をもらいましたが、退院した後どうするんだろぅ…って感じでした。。。

お母さんが入院したばかりの時は、
お母さんは、わたし達が仕事に行っている間に、こんなに家の事をしてくれていたんだ!
っていうのと、
こんなにもお母さんに合わせて生活していたのか!
っていうことに気がつきました

どちらかというと時間にゆとりができていたので、来週退院出来るって聞いた時、
「夏休みが終わっちゃう」
って思っちゃいましたね〜

お母さんは頑張り屋さんなので、リハビリをして元の状態に戻るんじゃないか!と思っていますが、あまり無理をしてもいけないので、出来ない事はサポートしながら生活していきたいと思います。

もうしばらく夏休みを満喫します♪( ´▽`)