意思疎通。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

びびさん事件簿。




本日正午頃、ぽこさんちの飼い猫びびさん(推定年齢6歳)が、飼い主から厳重注意を受けました。

飼い主から注意を受けた直後の様子。


飼い主によると、普段からヒーターの前に寝転び、暖を取りながらかつ、見ている者の気持ちを癒やすという行為を繰り返していたとのことですが、本日はヒーターと飼い主の中間に居座り、その背中にヒーターの熱を受けていたところ、その距離が近すぎるため思わず注意したとのことです。

飼い主がリビングで使用しているカーボンヒーターの前でくつろぐ様子。



また、飼い主がびびさんの背中に手を当てたところ、そこは焼けるように熱かったとのことで、やけどする危険も感じたとも語っています。


なお、関係者によるとびびさんは
「飼い主に伝えたいことがありずっと飼い主の顔を見ていた。そのとき背中側にヒーターがあっただけ。すぐに伝わらなかったことが残念だ。」と話しているとのことです。


同人によると飼い主側も「びびさんを注意したあと、私が立ち上がったら、びびさんは直ぐにその場を離れエサ置き場に向かい楽しげに移動を始めた。きっとお腹が空いていたのだと思う。早く気づいてやれず申し訳なかった。」との反省を述べているとのことです。



現在の様子





平和。