うちにもいた。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

こんばんは。


今日はお仕事はお昼過ぎまでだったので、お天気も良いことでしたし、前から気になっていた多肉植物たちを整理しました。


ベランダに多肉たちと百均で買ってきた土と鉢を並べ、私もその場であぐらをかいて作業。


伸びすぎたためポロポロ取れちゃう葉っぱは、もったいなさもあるし、捨てちゃうのも可愛そうだし、といつも迷ってしまう。


(多肉植物は、葉から芽が出るから、どんどん増やせるのです)


結局取っておいても枯らしてしまうのが大半なんだけど。



ところで、今週は腰が痛くて湿布を貼ってコルセットを巻いてまして、ベランダでの作業が次第に我慢できなくなってきたため、とりあえず適当なところで切り上げることに。

作業の続きは、明日からお天気は下り坂らしいから、またしばらくあとになりそう。


(これら以外にもまだあるw)


結局ベランダでの作業が2時間近く掛かってしまい、その間、びびさんはベランダには出さないから網戸越しに私の様子を見ていたのだけど、たまに切なげに鳴いてた。

作業を終え、念入りに手を洗ってソファーに座ったとたん、びびさんが膝の上に乗ってきました。
怒ってる〜(笑)


腰痛い〜(涙)




嬉しいんだけどね、これ、拷問か💧






おまけ
十二の巻と記念撮影


このお顔!

ネットで見たことあるアレだ!


チベットスナギツネw
-ᄒᴥᄒ-