そよそよ。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

あいかわらず、エアコンのスイッチをオンにした、ピッという音には素早く反応してキャットタワーを駆け上るびびさん。

登る途中で、まるでエンスト起こした車みたいに、ダッフンダッフンとなってしまうのは、体重のせいかなと思っていたのだけど、もしかして、爪が食い込みすぎなのかな。

「さぁ、なでるのです」


撫でられながら、ころんころんと回転するびびさん。
「ほら、なでるのです」


エアコンの風で、毛がなびいているよ。
「わたちのことを ちゃんとみるのです」


あ、風鈴にホコリが溜まってんな〜って、
よそ見してた。
ごめんごめん。

ふりかえるびびさん。
「ん?  ほんまや。」


ちゃんと拭いとくね。


寒波にやられてしおしおになっていたレタス
(右のプランター)

観葉植物じゃないし、早く食べなきゃだわ。