現場から。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

朝起きたら、

観葉植物の隙間から飼主を見ていたびびさんと目が合いました。


「びぃびちゅぁぁ〜ん」と呼びながら近づくと

めちゃめちゃバツが悪そうにしていた。



あー、やらかしましたね?

いま、ベランダの修繕に備えて、グリーンを全部屋内に移動させており、びびさん的には楽しい遊び場にはなっているらしい。 
愛猫が楽しいならいいけど、ケガしないようにしとかなきゃな、と思う。


夕ご飯のあと。
お布団の枕の下あたりで丸まる びびさん。

で、しばらく布団の上で寝ていたのですが、
私がお風呂に入っている間に目が覚めたらしく
脱衣所に出た途端、びびさんの鳴声が聞こえてきた。


びゃゃぁぁぉぉ〜
びゃゃぁぁぉぉ〜


以下、超猫なで声で、脳内変換してください(笑)

「どぉちたの〜?」
「ん〜。さみちかったの?」
「起きたらママ、ラスボスと戦ってたから、びっくりちたのかな?」
「そいとも、おなかすいちゃったのかなぁぁ?」

*びびさんは、お風呂場が大嫌いで、その水音を、飼主がナニカと闘っていると思っているらしく(飼主解釈) 風呂上がりには、たいてい「ご無事でちたかー?」みたいに(←これもまた飼主解釈)鳴きながら近寄ってくる。


飼主のあぐらの上でくつろぐ びびさん。


あー、くつろぎ倒してるなー。

飼主、これからみかん🍊を食べたいんだけどな。
逃げちゃうかもなー。

せとか

皮に切り込みを入れたら、つるんと一気に剥ける。
めちゃあま。
柑橘の大トロって言われてるらしい。