■■ インタビュー・メディア・講師・タイアップ・モニター体験関係 1 | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

■■ インタビュー・メディア・講師・タイアップ・モニター体験関係 1

 インタビュー・講師・タイアップ広告・体験記関係 


2006年
10月28日放送分 BSデジタル放送局 BS-i
【 BLOG @ GIRLS 】 情報エンターテイメント番組
  4コマ漫画ブログランキングにて 2位に選ばれました )

11月
関東地方の某市教育委員会主催
【 楽しく子育て 】 にて講師として参加させて頂きました


2007年
8月 竹書房
【育児ママ・パパのためのSNS すくパラ倶楽部】にて
ほのぼのマンガを不定期で描かせて頂きました
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
9月
 ビクター
【 プクリン日記 わが家にエブリオがやってきた 】
紙面広告、店頭チラシ、WEBにて漫画とイラストを描かせて頂きました

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


2008年
1月号 ワイヤーママ
【 ワイヤー熊本 】 子育て応援情報誌
『 千里のぽわぽわ日記 』 (企業広告用オリジナル漫画、イラスト) を描かせて頂きました


プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

6月19日放送分
 NHK教育テレビ

【 NHK教育テレビ 高校講座 家庭総合】 保育 ・ 子どもの生活と遊び

( インタビューなどの取材を受けました ) 
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

10月 セガトイズ
【 くるりんアイスクリン 】の体験マンガを描かせて頂きました
第1回 : くるりんアイスクリンが届いたよ~編
第2回 : アイス作りにチャレンジ~編
第3回 : みんなでアイスパーティー~編
第4回: くるりんアイスクリスマス~編
第5回: アイスでにっこり笑顔~編 プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

11月 アイリスオーヤマ
【アイリス イルミネーション ドットコム】
さんとのタイアップで

【 プクリン親子のイルミネーション体験記 】を描かせて頂きました
これがプクリン親子だ
プクリン親子の意気込みをひとつ インタビュー

第1回 : どんなイルミネーションにしようかな~編  
第2回 : 親子で飾り付け+点灯式~編
第3回 : 親子でお片付け+イルミをや
って みて~編
●詳しくはこちら

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

2009年

2月 明治乳業
【おなか活力タブレット】
おなか活力タブレットの体験マンガを描かせて頂きました
第1回:おなか元気になれるかな!? ~の巻  
第2回:おなかのリズムいきいき ~の巻
第3回:いつでもどこでも いっしょに、ね ~の巻

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

2月 リコン
【 RANKING NEWS 流行りモノ調査隊 】 にてインタビューを受けました
 
こちらです
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

2月 サイバーエージェント
アメーバブログ【アメばこ】さんにてインタビューを受けました
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~
 


4月 竹書房
【すくすく赤ちゃん講座】にてプクの赤ちゃんの頃の漫画を描かせて頂きました
詳しくはこちらです
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

6月 
フロンティアインターナショナル
【主婦ばんさい!】さんにてインタビューを受けました
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~-主婦ばんさい!さま.jpg





8月 コナミ
【テレしばいW ii】
体験マンガを描かせて頂きました
第1回:テレしばい Wii ①
第2回:テレしばい Wii ②
特設サイト
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

9月
 イオン
【トップバリュサイト】連載をさせて頂きました
第1回:10月 夏の疲れをとるヘルスケア
第2回:12月 子どもと頑張る大掃除

第3回:2月 春らんまんのお弁当レシピ
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~   プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


12月 アイリスオーヤマ
【4面ヘッドフローリングモップ】 体験マンガを描かせて頂きました

第1回目:【モニター】4面ヘッドフローリングモップ①

第2回目:【モニター】4面ヘッドフローリングモップ②

第3回目:【モニター】4面ヘッドフローリングモップ③

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


12月 イオン
【トップバリュサイト】
クリスマス特別編のイラストを描かせて頂きました
第一弾 メリークリスマス スペシャル・レシピ 
     お肉だらけのクリスマスは、特製ケーキで野菜不足を解消!

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

2010年
1月 竹書房
【すくすく子育て講座】にて妊娠中の漫画を描かせて頂きました
詳しくはこちらです
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


2月 イオン
【トップバリュサイト】企画漫画を描かせて頂きました
第3回:2月 春らんまんのお弁当レシピ
プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~   プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~