本日発信の【あな吉手帳術メルマガ手紙】からいらっしゃったみなさま、はじめましてドキドキ
あな吉手帳術インストラクターの葉山リイナですニコニコ
ブログでは、ハンドルネーム「ぷるりーな」で有名⁉︎ですにひひ
そして、いつもご訪問くださる、親愛なるみなさま、今日もきてくれてありがとう~ラブラブ

さて、メルマガのタイトルは
「手帳ダイエット 9つの方法」
でしたね。

あ、手帳を使って夏までに5キロやせる!
ではないっす。ごめんなっし~
(てか、その方法あれば、ぜひ教えてほしいなっし~ラブラブ)

今回取り上げるのは、
「手帳そのもののダイエット=重い手帳を軽くしたい!」
というテーマです。

A5サイズ6穴バインダーが特徴のあな吉手帳。
便利!快適!楽しい!という声もあるなか、
「市販の手帳と比べて重くない?」「最近すっかり手帳が太ってしまって…」
なんて声がけっこうあるのも事実。

重さは、ユーザーさん平均600gと言われております。
300gの方もいれば、1kgの方もいます。

たとえば、移動手段は車であるとか、在宅で使うのがほとんどとか、
そのような方は、1kgの手帳でも、さほど苦にならないと思います。

一方で、重い赤ちゃんを抱っこしている、通勤中や営業中は身軽でいたい、
「なるべく荷物は軽くしたい=重い手帳はイヤ!」という方も多数いらっしゃいます。

メルマガ第2弾でお伝えする「9つの方法」で軽量化はできますが、

手帳ダイエットする前に、

「やってはならない○○」があるの~叫び


【間違っても「基本アイテム」と「わくわくを削ってはいけない!】
です。

基本アイテムとは、
「バインダー」
「ふせんパッド」
「週間・月間スケジュール」
やることシート」など。
{4B81DCAE-838D-47B6-B97D-3BEF67E55EC2:01}
これは、あな吉手帳術の心臓部ともいえる部分。
ここを削ってしまうと、
一気に手帳術が動かなくなります

まさにフリーズ状態雪の結晶
ほんまやでぇ~おっそろしいでぇ~叫び
要注意よんキスマーク

そして、
行きたいお店リストや欲しいものコラージュ、大好きな俳優さんのページなど、
「わくわくする」ページも全部削ってはいけません。

「わくわく」をすべて取り除いてしまったら…
ただの「スケジュール管理帳」になってしまいますメガネ
手帳を開くにも、気が乗りませんよねダウン
ワクワク成分たっぷり!
は、手帳が続けられる大切な要素ですよ~虹

ちなみに、私のワクワクページには、こんなのが音譜
{6F9E8139-95D1-453C-AA42-4DF03914FD85:01}
はい、流行りもの大好き、食べること超大好き、あたちにひひドキドキ
メイソンジャーを注文したので、ワクワクレシピをまとめてる~音譜

でも、「全部」削ってはいけないという点が、ミソ。
そう、「一部」は削ってもいいんです。

このページ、以前はワクワクしていたけれど、ちょっと最近ときめかない。
あら、なんだか、色あせてみえるわ…

そういうページは、外してしまいましょうビックリマーク

女子の心は、春の天気のごとく、移ろい変わりやすいものおとめ座桜
だものねドキドキ

では、このへんで。
来週発信のあな吉手帳術メルマガで、
いよいよ「手帳ダイエット 9つの方法」
が明らかにクラッカー
おったのしみにぃ~ニコニコラブラブ

えっ、ちょっと、メルマガなになに~!読みたい~!てアナタ!
この画面から登録できますよん音譜→☆
{F9072A4C-6540-4540-BB63-E995DA269D2A:01}
レッツ登録トゥギャザ~音譜

今日も読んでいただき、ありがとうございますドキドキ
せんきゅ~

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄
葉山リイナ(ぷるりーな)の
あな吉手帳術講座
 ベル絶賛募集中ベル ニコニコドキドキ

あな吉手帳術で、明るく笑って、頭スッキリ!たのしくハッピーを迎えにいきましょう!

メモ2月20日(金) 基礎講座
エルソーラ仙台 (アエル28階)
メモ2月28日(土)基礎講座
エルソーラ仙台 (アエル28階)
メモ3月21日(土)基礎講座
エルソーラ仙台 (アエル28階)

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄

あな吉手帳術公認ホームページはこちら→☆☆☆

 


あな吉手帳ホームページ