ヨガカウンセラー・西原千晶さんと料理研究家・中村美紀さんのコラボ講座

I-e yoga【イエヨガ】

に参加しました。


薬師堂のスタジオI-eさんにて。

も〜おされやわ〜
美しいものに囲まれた空間に、しばし、うっとり。

オーナーのミキティさんこと中村美紀さんの美センスが
ほんとすばらしい!



久々のヨガ。

硬い私の体。

千晶先生のレクチャー
的確でわかりやすい。

ふぉ〜と伸ばす。ふぉ〜と縮める。
だんだん心と体がほぐれていく。

ふと、千晶先生
〇〇を後ろに突き出して!」
→笑いがこみあげてくる(≧∀≦)

「亀になったつもりで!」
「トカゲになったつもりで!」
「大山椒魚になったつもりで!」
→笑笑。もう面白いんだから〜!

笑いもありつつもね、
いろんなポーズに取り組むうちに、
気づいたら体の中心がピシッとなってきた!

最後は、心地よいシャバアーサナ。

ふぁ〜〜〜

ありがたや〜〜〜 合掌。


ヨガの後は、ミキティさんの春の食養生。

これ、なんのキッシュだと思う?

なんと!ふきのとうのキッシュ!

噛めば噛むほど、
「春が広がる〜!」

しみじみ おいしい。

左下にある、黄色いお花は、なんと白菜の花!

初めて見た〜!
口に入れたら、わぉ!ちゃんと白菜の味がする。

テーマ「清明」
春の体の反応や、旬の食材の話。
ヨガでほぐれて、地の恵みをいただきながら。
みなさんとの会話も楽しくって。



あぁ、心地良い。

参加してほんま良かった。
ありがとうございました(^^)

帰り道の八百屋さんで見つけた
"小松菜の花"

「ほろ苦い」をしみじみ味わう。

オトナも悪くないわな(笑)