こんにちは

内田智子です。



3月の参加イベントが全て中止になりました。

コロナです。


今月の私の収入はガタ落ちでしょう(笑)

コロナです。


予測はしていたものの最初はショックでしたよ。

えぇ。

コロナです。





イベント以外でも消費は必要品に集中してるように感じます。


コロナですが何か?


自分を喜ばせるとか楽しませる行為自体にブレーキがかかってるみたいです。


コロナですが何か?




例えば

イベント仲間の"花"関係の事業主にはキャンセルがたくさんあったそうです。


花材はすでに発注済みなので大赤字との事。



🌸  🌸



こんな時だからとちょっと高級なホテルのレストランランチに行ってきました。


ガラガラでした。


おかげで?いい接客をしていただきました。
(通常の接客かもです(笑い)
初めて行ったので比較出来ません(笑))



こんな時だからいつもとちょっと違う事をしてみようと思うのです。



日常に忙しくてやってなかった事ややりたくても時間がないと思って先送りにしていた事。



今何が起きていても自分が対処出来ないことにとらわれすぎず悲観せず。


しょーがねえなぁ。


早く終われや❗️


時が過ぎるのを待つしかないなぁ。



4月のイベント中止のお知らせが来たらそれはその時考えよう。


来月のまだ決まってないことまで想像して力を落とすのは止めよう。



そして

「今のうちにアレやっとこう❣️」をやったり

事業主仲間と今までにない収入源をさぐったりしています。




いい事も悪い事も平等にやって来ると思います。



その中で
悪い事が起きた時に悲観ばかりして身動きがとれなくなってはいられない。



最初はショックをでしばし放心しても"よし❣️"



放心を自分で終わらせて落ち着こう。



晴れ女が雨の中でも「たいした雨でなくて良かった。」「風が吹かなくて良かった。」「歩く時だけでも雨が止んで良かった。」と感じて晴れ女説を強化するように。



こんな事が起きても「○○」「○○○」「○○○○」と感じて運が良い女説を強化しよう。



今月は「運が良い女説強化月間」だ💕


さぁ、何しょう?


食べられる花🌸エディブルフラワーだよ。

すみれですか?って聞いたらビオラですって。

ビオラってすみれ科すみれ属なんですけど(笑)

こんな事が楽しい(╹◡╹)