今まで本当にありがとうございました | 【加古川】ロミロミ*リフレ*フェイシャルサロン『PunaAloha』で自分にALOHAを…♪

【加古川】ロミロミ*リフレ*フェイシャルサロン『PunaAloha』で自分にALOHAを…♪

兵庫県高砂市、JR宝殿駅近くにある、ハワイアンロミロミ、元祖英国式リフレクソロジー、オールハンドフェイシャルの小さなサロン
『PunaAloha(プナアロハ)』、セラピストあきの日記です。日々のできごと・思うことをつづります。

こんにちは

PunaAlohaのあきです


ご挨拶が大変遅くなりました…。
PunaAlohaは、2019年2月24日をもちまして、無事、一旦クローズ致しました。

おかげさまで、最後2ヶ月は、お久しぶりのお客さまもたくさん来てくださり、
積もる話をして月日の流れを感じたり、
毎月のリピーターさまとは、いつもより、より深いお話をしたり、
たくさんの優しいお言葉、勇気出るお言葉、プレゼントまで頂いて…。
来られない方からも、おハガキやメールでメッセージを頂いたり、
最後の日と覚えててくれたお友だちや仲間からは、労いのメッセージがたくさん届き…。

『最後は笑顔でー♪』と安室ちゃんのように言ってましたが(笑)
閉店が近づくにつれ、感謝とさみしさが溢れ、
お客さまが帰られるたびにひとり涙し、
ずーっと定期的に来てくださってたお客さまとはハグをしまくり、涙で再会を約束しました…。

これまでやってきてよかったなぁ…
本当にわたしはお客さまやまわりの人に恵まれてるなぁ…
生きててよかったなぁ…
と、心から感謝湧き出る日々を過ごさせて頂きました。

そして、ここはわたしの『居場所』だったんだなぁと…今さらながら、気づきました。

まだ見ぬ景色の中にきっとあるはずだと思いこんでいた、安心して過ごせるわたしの居場所は、
ここに、もうすでに、あったんだと…
お客さまが気づかせてくれました。

本当にありがとうございます…


そして2月28日、無事すべての荷物を実家に運び終え、ハイツを退去しました。

今までの感謝を込めて、ありがとうありがとうと涙しながら雑巾がけ。

空っぽになったハイツで、申し込みをした時のことを思い出してました。

約8年前、ハイツやマンションでの営業はNGな管理会社が多い中、奇跡的に出逢えたこの物件。
同じ町内、しかも中学の友だちの親戚だと判明した社長さんが、『これもご縁だから』と売上もわからないのに『まぁ、大丈夫やろー』と快く貸してくださって。

ここを貸して下さらなかったら、PunaAlohaは始まっていなかった。

わたしはハイツの一室というところに引け目を感じることもあったけれど、
たくさんのお客さまが、この空間が好きだったと言ってくださった。

もう、ここに来ることはないんだと思うと、本当にさみしくて…
感謝とともに、涙溢れます…。

でも、ここに来てくださった皆さまと過ごした時間を胸に、前を向いていこうと思います。

この場所この空間、ここで時を共に過ごしてくださった皆さま、家族、友だち、そして今までのわたしにも…
たくさんのALOHAをありがとう…ありがとう…
本当にありがとうございました

『自分にALOHAを…』をコンセプトに、お客さまとともに歩んでまいりました。

延、約2700人の方がカラダを委ねたベッド。
今までありがとう。。。

たくさんの方と語り合った空間。。。
お客さまが真摯に生きている姿はいつも愛おしくて、わたしの方がチカラを頂いてました…。

引っ越しの合間に妹と母を最後に施術…。
なかなかしてあげられなくてごめんね汗

キレイなお花たくさん頂きましたブーケ1
見た目にも香りにも癒されました音譜
わたしのために時間を割き、イメージして選んでくださったこと、本当にありがたいです…

高校の女クラの時の恩師と友だちがお疲れさま会してくれました音譜

美味しいものいっぱい♡
本多のパンは、乃が美を上回るとわたしは思う!
あまいものと紅茶タイムで毎日エナジーチャージできました音譜

美味しいものいっぱい♡
こんなでっかいあまおうも、
京都のお土産も、
エシレバターのブリオッシュエシレも、はじめて食べるものばかり音譜
後半の2週間はかなりバタバタしてたので、施術のスキマ時間に頂き、パワー保てました♪

またまた美味しいもの♡
大好きな豊助のお饅頭は家族で…音譜
スタバのプリンもはじめて音譜桜の巾着が門出を祝ってくれました。そして、心のこもったお手紙に涙…。
立派なご朱印帳は、亡くなった兄と同級生のお客さま。あちらの世界から繋いでくれたご縁です。
靴下は、前職、少年サポートセンターの時代の同期のお客さま。あれから約20年の月日が経ちました…。

筆文字でわたしへのメッセージを書いてくださったMさま音譜 こころに沁みます…。
お春のお花の寄せ植えとオーガニックタオルは、Mさまからのご紹介で神戸から来てくださってました音譜

ゆず茶やクッキーなど、手作りのものをいつもくださってたTさま。ほんと理想のご家族なのです音譜
『あきさん、お昼ご飯食べてないと思って…』と一度作ってきてくださったお野菜の揚げ浸しのお弁当が、もう美味しすぎてめちゃくちゃ感動してたら、最後に…ともう一度作ってきてくださいました♡ 

なんと…!ムーンストーンとダイヤの高価な幸せを運ぶピンキーリング…💎 
初回のピクニックマーケットで出逢ってから、毎月欠かさず、京都と西宮からご来店くださってました…。

PunaAlohaのダントツ1位、ご来店数150回のKさま。たくさんたくさんたくさん語り合いました。
【I am that I am Akiko】
この言葉を胸に生きていきます…♡

スクール卒業生さちさんから…。
がんばって技術を習得してくれました。
また改めてご紹介致します!





こころからの感謝を込めて…。


p.s.1
しばらくは、これまでのことを整理し、これからのことをゆっくり考えていこうと思います。
昨日から沖縄にきています。
音信不通、消息不明にはならないように、このブログもたまに書きますね。
携帯メールもまだ使えます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します

p.s.2
サロン後、まだ次の入居者決まってないみたいですよー♡
間取りもいいし、陽当たりもいいし、駅まで徒歩5分!駐車場は1階で屋根があるので夏の熱射や雨もしのげる、
かなりおススメ物件です!(笑)
知ってる人が借りてくれたら嬉しいなー♪



また、必ず、必ず、お会いしましょう


2019年3月7日
PunaAloha  森田晃子