私は今まで生きてきて



凄い大切にしてるの



叶う夢のイメージを凄い大切にしてます。




新人アーティストをやる時も売れる事のイメージしかしない。



例えばね…





今はスクールを開講してます。




その時に、技術だけしか伝えないとすると



卒業後にきっと終わる。





どんな時も成功しているイメージが大切なんです





それが叶うか?そんな事よりも




やってみる努力の方が財産です。



子供がやりたい事を見つけれるように


親は沢山経験させるはず



人は成長すると何故かそれをストップする




それは、成功しない時の事が勝つ  から…



それを見栄をはる。と言う…




お父さんが言ってました。




この世界で要らないのは見栄
見栄が無くなれば生き易い
見栄が無ければ素直に喜べ素直に楽しい。
少しでも見栄を無くす努力が必要だよ!





凄い胸に残ってる





私も女性ですが…女性で見栄がある人を見ると
勿体ない。と感じてしまう




〔見栄は物欲と違いますよ。〕




私の仕事は感謝してそして自分を強く持つ仕事です。





だから人の夢や目標も一緒に達成する事がとにかく楽しい!!



その時に大切なのは、共感する心

感動する事



人生においてコミニケーションが上手い事って



大切だと思います!!!



私の親は、本当にそれを凄い大切にしていたので





顔で表現する事


怒られてる顔の練習もしたし
飴を貰う練習もしたのも覚えてる…



自分の価値をどう考えて

人にどう?伝えていくのか?



そして、一年一年大人になる




価値はコミニケーションが上手い人なのか?


とても必要だな?と考える




出来ないと言うよりも
出来るか考えてみます!


テスト大変だね!
テスト楽しみだね!




もうこんな時間だ!
もうこんなに過ごしたんだね!


難しいですね!
やってみますね!



大変だ
大丈夫だ


頑張れよ
応援してるよ!



言葉にはパワーがとてもある…
だから絶対にプラスの言葉を言う習慣にする事



それも自分で意識しないと自分が出来ない

もう…習慣の一部だから笑わない日がない。



それだけで幸せに感じる
運が良くなるはず


生きるセンスを上げるのもきっと自分だと感じます。




頭で考えるよりも体で感じる事


行動する事で頭を使えばいい



人の文句や比較する前に
自分の事自分のプラスになることから始める。




人の責任にして人生過ごしても
意味がない…



そして強い人は居ないけど
弱いから強くなりたいと願い🤲


経験して強くなるはずです



私ももっともっと強く優しくなりたい。











そして何を伝えたいかと言うと…







夢や目標を持った人は私のスクールに来て欲しいです。




そんな仲間達でスクールは出来てます。




何で…スクール生は熱いのか?考えました!!






夢があってそれを見つけたからなんです
青春は若い人だけの物ではない!!!




メイクさんになる
プロになる
サロンを経営する
美容師だけど一歩踏み出す!


色んな夢あると思います!!!




そんな人が集まってるスクールです


こんな事を大切にしてる講師です





お節介を親切だと信じてる昭和な講師です
練習が楽しい練習は大変じゃないから
みんなで一緒にチーム!!



基礎から始め基礎の基礎から勉強する


そして、人生に大切なコミニケーションを取りながら過ごす事



楽しいって感じたり
努力って大変って感じたり
泣けるほどの感動だったり
大人になって出来る友達だったり


心を素直に喜べるスクールです!