ジャムたんのなんちゃってバレーボール | 猫と歩く道

猫と歩く道

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯を始めたました♪
親バカ過保護ママが『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す過程で
健康の学びを経て
”心”の学びを掘り下げています

 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
 
年が明けて
あっという間に半月経ってしまいました
 
その間に
実家へ数日
お出かけ数日あり
(初詣や遊びや食事など)
しっかり体を休めた日も数日あり

お仕事も始まってるわけだから

 

そう考えると

結構忙しく充実していた日々ですピンク薔薇

 

 

  クローバー

 

 

そういえば

年賀状は

年々やり取りが少なくなっていますね

 

皆さんはいかがでしょうか

 

ジャムアルムと出会ってからの年賀状は

私にとって

新年のご挨拶というより

「ジャムアルムと一緒に写ったポストカードを

  作ったのでお配りしたい」

という気持ちの方が大きくててへぺろ

年賀状を書いているため
(迷惑だったらすみません汗)
 
やり取りが減ると…
堂々と親ばかする機会が減って泣
寂しい感じがしています泣くうさぎ
 
 
メールやLINEで送るほど
用事があるわけではない、
 
SNSで発信しているだけだと
気付かなればスルーになってしまうし
不特定多数ではなく
古い馴染みのあなたに、書面でお届けしたいのよ
 
という想い
 
 
大切にしたいのだけどなぁ
 
時代は変わってゆく
 
 
恋人たちが和歌をやり取りしていた時代も
あったわけだもの
 
 
ずっと未来になった頃
「年賀状」も
教科書に載ったりなんかしてねてへぺろ
 
 

 

  クローバー

 
 
「ありのまま」という言葉に対して
実は
どうしても違和感が残っている、私。
 

この件については

自分なりに、深掘り中です

 
まとめられたら
心を歩くブログの方に(←こちら)
UPしたいなぁ…
と思っています
 
…という、
独り言というか
いつかの予告というか(笑)
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  
 
ジャムたんは
右手を伸ばして
床にのびーーーーんと
していることがあります
 
 
(アルムんも似たようなポーズするけど
 手の長さが足りず それはそれで可愛いけど
 ちょっと違うポーズ)

 

 

ママから見ると

 

どうしても

「バレーボールのレシーブ」を

しているようにしか

見えなくて笑

 

 

両手のレシーブも

お得意なジャムたん笑

 

 

 

  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

両親の様子を見に

実家へ行くことが増えてたのですが

 

実家猫くぅちゃんに

会える事は

大切な楽しみですドキドキ

 

 

私が到着すると

高い確率で

2階にいます

 

ばーばーのベッドの上で

毛布に包まって

ぬくぬくしているか、

 

日当たり抜群の

自分のベッドで

うとうとしているか、

 

しています

 

 

先日は

私が1階で用事を済ませていたため

中々2階へ上がらなかったからか

くぅちゃんが降りてきて

「どうしたの?2階に来ないの?」

と挨拶に来てくれましたラブラブ

 

嬉しくてラブ

 

全身ナデナデ撫で撫で

マッサージ込みで

撫でまわしちゃいましたが

 

気持ちよさそうに

されるがままで居てくれました飛び出すハート

 

 

新しくした首輪は

写真だと全然見えないけど(笑)

 

じーじとばーばが

「くぅちゃんは赤が似合う愛

声を揃えて言うので

今回も赤色の首輪にしましたラブ

 

 

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆