移転した草薙のパン屋さんpetit a petitへ | punto a punto のてくてく日記

punto a punto のてくてく日記

日々の暮らしとモノづくりのこと。
静岡と関西のオススメ情報と楽しい発見の記録。




大好きなパン屋さんpetit a petit (プティタプティ)さんへ行ってきました。
県立美術館のすぐそばにあった旧店舗から徒歩圏内の距離に
昨年秋移転オープンされました。


隣のミニストップが目印。
(奥が静岡方面、手前が清水方面)
建築事務所などが入っている二階立ての建物の一階です。




一見オープンしてるのかわからないですが、
正面奥つきあたりに看板が出てました。
通路の窓から厨房の明かりが見えて一安心。


撮影許可をいただいて店内をパシャリ。
黒を基調をしたシックでモダンな店内。

美味しそうなパンが並んでいてワクワク。


ナッツやクリームチーズが入ったハード系のパンがおすすめです。
噛むほどに味わいが増し、
小麦やバターといった素材の味がしっかりしています。
他にはなかなかない美味しさでしみじみ噛みしめながらいただきました。

あとは食パンも必ず買います。
他の食パンとはどこか一味違うんですよね。


近くには和菓子の「かもかし 」さんもあるしなかなか誘惑の多いエリアです。



*******************
petit a petit (プティタプティ)

静岡市駿河区谷田32-5
9:30~19:00
休:月・火
TEL:054-208-3331
Pあり
********************