母からの電話 | 兄ちゃん、またね◌ 。˚✩自死遺族の前進ブログ

兄ちゃん、またね◌ 。˚✩自死遺族の前進ブログ

2016.9月 兄を自死により亡くしました
その兄への思い 私個人の気持ち さまざまなものを吐き出せる場所が欲しくて書いてこうと思ってます

それとふまえて、前向きに歩いていきたいので日常のことも書いてこうかなと◌ 。˚✩

2016年9月1日


その日なんとも言えない
胸のざわつきで目が覚めました

『なんだろ…なんか嫌だなぁ…』

そんな嫌な胸のざわつきを抱えて
私は仕事に行きました


午後3時頃
私のスマホがやけにブルブルと
鳴っていました

仕事をしてたので出られなかったのですが
あまりにも鳴っていたので 気になって
トイレに行くフリをして職場を出ました


トイレに入って見てみると
着信とメールが母から入っていました

仕事だとわかってるはずなのに……

そんな風にしか思ってませんでした


まず メールから見ようと思って
メールを開きました




《○○が死んじゃいました!連絡して!》







えっ!?
なにこれ………




死んじゃいました……って なに……




しばらく茫然として頭が働かなくなった

我にかえり 母に電話しなくちゃと
人がいない非常階段へ行きました


すると母が出て 母も何かなんだか
わかっていないようでした



『なんで!?どうして!?何があったの!!』


矢継ぎ早に私が聞いても 母は


『わからない……わからないのよ……ぷぅも今からお兄ちゃん家に向かって!お母さんとお父さんも今から行くから』


と それだけを言うのがやっとだった






いきなり そんなこと言われても


兄が死んだと言われても



信じられないよ……
信じられないんだよ……




急いで行かなきゃならないのに
足はその場から動こうとしなかった




嫌だ……嫌だッッ!
嘘だ!そんなの!認めたくない……



認めたくないのに


涙がボロボロ出てくる








行かなきゃ 兄のところに……






私は職場の責任者にだけ
事情を伝え 職場を出た……


◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩


ご訪問頂いた方 ありがとうございます…

明日 明後日と兄の通夜と告別式が
行なわれます

その事も後日改めて書こうと思ってます

空に還っていく兄を ちゃんと
見送ってきたいと思います

ありがとうございましたm(_  _)m