16期 理事会・通常総会 開催いたしました | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

6月11日、三品会計事務所にて無事第16期理事会・総会を執り行うことができました。

リアルでの参加はもちろん、オンラインでの参加 によってたくさんの理事の皆様に出席していただくことができました。

お忙しい中ありがとうございました。




昨年度の活動報告、会計報告。

そして、今年度の活動の新たな取り組みなど、理事の皆様からお知恵をいただき、何か新たな光が差したような気がしました。

・オンラインによるバルーン活動

・夏休み、冬休みなどでのリアルでのバルーン活動

・オンライン保育

・マクドナルドハウスでの兄弟支援

・旅する人形プロジェクト


入院している子供はもちろんですが、その兄弟や家族に目を向けた活動案もでて、新たな活動の一つになりそうです。

今まで通りとはいきませんが、リアルでの活動が少しでも多くできるよう、ボランティアの育成をしながら、今までのぷくぷく、新たなぷくぷくの活動をスタッフみんなで試行錯誤しながら取り組んでいこうと新たに思うのでありました。


今年度も頑張るぞ〜!