ガチッと固まった体緩めて2024年は軽く行こう! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

 

 

脳はいつまでも成長するってご存知ですか??

『脳トレ』なんて言葉あがるので

世の中的にも広まっていると思いますが

 

人がいつまでも若々しく、心身共に健康で動けるには

いろんな臓器やホルモ分泌などの働きを調整する事が不可欠ですよね!

 

 

全ての司令塔でもある『脳』は

全体のバランスをとるのに大事な部分です!

 

 

その指令をきちんと受け取って

働ける体にしておくには

十分な気、血、水も必要です。

 

 

では、いつも元気で穏やか〜にいるには

何が効果的だと思いますか??

腸活??、早寝早起き?、運動??

 

 

 

beauty_1637972749745.JPG

 

それは「緩むこと」

心も体もゆるめること

 

いざ緩むって聞くと

『緩む』ってなんでしょうね???

 

ギュッとしてたものがふわっとする

がちっと固まっていたものを溶かす

 

力を抜く〜事^^

 

 

私は『感情』として緩むを感じる事だと思っています!

楽になった

軽くなった

安心した時ってそんな感覚になりませんか??


 

 

そう思える時って

『あーー力入れて頑張ってたいたな!、余計に力入ってたな』

ってまず気づいて認める事

 

 

 

『いいえ!!!大丈夫です!』

『こんなもんじゃ疲れたなんて言ってられない』

『我慢しないと』

『でも、私は劣ってる』

『言っても仕方ない、私がやるしかない』

『誰にも頼れないから、強くならざるおえない』

『信じない』

 

 

そんなグッと入った力が緩めないときは

そう思った、感じた事をまず許す^^

 

 

『そっか〜私はそう感じたんだもんね!頑張ったよね』と

認めてあげる、聞いてあげることができると

緩んだ分のスペースができます。

 

 

 

 

実はガチッと力が入ってる方は

自分よりも何か他に意識が向いている方が多い気がします。

 

 

 

その大事な『余白』『ゆとり』『スペース』は

自分がコントロールできない範囲外の

相手や出来事や環境に

フォーカスするのではなく

一歩一歩やってきた『自分』にあててあげましょう

 

 

 

がちっとしてなんかイライラしてしまう時は

まずはゆるめる(気づいて認める)

そしたら自分を安心させる行動、方法、もの、こと、言葉を聞いてみてトライしてみましょう!

 

 

 

手っ取り早いのは温めること!

体の気を流すこと^^

ぜひ、PURANAで手をポカポカにして待ってます!!

IMG_6423.jpg

 

 

昨日は同業の方とお茶をしながら

2023年を振り返っていました

お話しをしているとやっぱり『体』の話になって

 

 

本当に面白い!

体と心どちらもつながっているからこそ

どちらからアプローチするか?

どんな人に対してどんなケアからするか?など

 

 

そんなお話しが楽しかったーーー^^

 

 

 

その方とも脳の話しから

ガチッと固まってる人の話になりましたは

そういう方って

 

何を何回やればいい?とか

どっちがいいですか?

何をどのくらい食べれば良い?

何時にやるのがいい?

どちらのが得ですか?

 

 

 

 

方法や、やり方、物質的なもの、数字などに

意識が向く方が多く感じます。

 

 

 

心当たりはありませんか???

 

 

 

情報的なものではなく

あなたはどう思いますか??

どのくらいやったら自分は気持ちいのか?

どの程度で体が心地いいのか?

 

まず自分の感覚、どう感じるか?

やってみて感じて気づいてみるのがおすすめです^^

 

 

 

 

 

どんどん余白ができて

心の自由度があがりますし、自信にも繋がりますよ!

 

でも今までの自分も否定はしない!

頑張ってきたからこそ経験したこと、出会った人

受け取ったギフトが必ずありますよね^^

 

今度は頑張らないでもうまくいく私も

許しちゃいましょ!

みなさんが自分にとって

心地いい選択を見つけられますように

 

 

 

自身の心と体を柔軟に軽やかに

内側から変わりたい女性へ・・・

 

PURANAの公式LINEの中で『投稿』に

サロンの在り方やテーマについて

今考えてることを載せています!!

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。