Shiinuka代表 椎木ゆかりです。

 

 

❖私の経緯はこちら

 

 

\五つ星ひょうご選定/


この度、Shiinukaのぬか漬けを「五つ星ひょうご」に選定して頂きました。


「五つ星ひょうご」とは、
https://www.5stars-hyogo.com/


「五つの国の風土と人が育んだ、ひょうごの “たからもの”」

ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした産品の中から、ひょうごの良さをアピールする「地域らしさ」と、これまでにない「新しさ」を兼ね備えた商品を「五つ星ひょうご」として選定し、全国に発信することにより観光・物産振興を図られています。



日本の伝統食ぬか漬けは、昨今の健康志向・発酵ブームより見直され、若い方の中でも好んで食べられる方が増えています。


それでも、地味な印象と臭いという思い込みが一般的でしたので、Shiinukaは、それを覆したい想いで斬新さや目新しさ、臭くないさっぱりした味を提案するべく活動参りましたので、今回の結果はとても嬉しいものです。


今後も、変わらず活動をして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


3月に神戸でお披露目会が開催されますので、またお知らせさせて頂きます。

 

 

*画像をクリックして下さいね*