初挑戦の畑で取れた

茄子とモロヘイヤで

スパゲティを作ってみた。



この麺、黄えんどう豆で作ってある。

體のために小麦粉控えめなので嬉しい。




見ての通り

ちよっと油断して茹ですぎた💦





料理したとかかいちゃったけど

超手抜きしてます。

でもちょっとこだわりも。




鉄のフライパンに

鉄である事が重要

鉄分補給と安全性


太白の胡麻油を入れ塩を入れる

太白の胡麻油は熱に強い

火にかける前に塩を入れる事でさらに酸化を防ぐ

火にかける。


ざく切りの茄子🍆とトマト🍅を入れて炒める

みりんを少し入れる

ちゃんと本みりんだよ


そのあとモロヘイヤもいれてサッと炒める

こだわりのケチャップと中濃ソースで素早く味付け

ここで手抜きしまーす。

でも

安心な材料を使い化学調味料が使ってない事


茹で上がった麺を入れて絡める

お皿に乗せて、フレッシュモロヘイヤを乗せて出来上がり。



玉ねぎいれて

絡みをつけてもさらに美味しいかも💕

チーズも合いそうだねえ。



なにしろ

美味しい照れ


あっ、これ2人分です❣️




秋用の胡瓜も目を出して来た。

今日見て来たら本葉が出て来てたよ。






畑からの富士山










ピュアナチュラルハートスター

ハーモニクスサラダKIYOひまわり




モロヘイヤは

はるちゃんが植えてくれて

食べ切れないほど大きくなった。


ひとり暮らしだとなかなか料理しなくて

簡単に済ませてしまう。

疲れてるとご飯と海苔だけとか💦


今日ヨガのあと

畑に一緒に行って、

はるちゃんがおいしいよーっとニコニコ話してくれたので、

わたしも食べてみようと採ってきた。


元々モロヘイヤは大好き

でも、面倒だなぁとスルーしてた。

いつもは茹でてお浸しなのだが、

スパゲティの材料にしてみたら

めちゃ美味しかった💕

スーパーフードのモロヘイヤ‼️


はるちゃんありがとう。