こんにちは!

いよいよ もうすぐクリスマス…
の前に今日は冬至ですね!

昨日のうちからカボチャと柚子を買って、
我が家の冬至支度は万端です(笑)!

更に川相ルミさん「開運的冬至の過ごし方」
に倣って、
お風呂にしょうが湯もプラス予定…

しょうがを足して更に温まって、
来年の英気を養うのだ!!

 

 

 

 

先日、UMI講師としてご活躍されている、
悩みの根源成仏カウンセラー・高橋ゆりこさん
メルマガ1000人突破キャンペーンに応募したところ、
5位の「プラスコードコネクト」に当選しちゃいました(≧▽≦)


遠隔プラスコードコネクトとは…

事前にメールでお話を伺い、理想の、なりたい自分と、

今のあなたをエネルギーコードで繋ぎます。
(高橋ゆりこさんのブログより)

 

 

理想の自分になれるなんて素敵!と軽ーい気持ちで応募したので、
まさか当たるとは思わず…。

しかも、メールアプリの設定が変わっていて、
締切2日前になって当選に気づくという(笑)


慌てて、どんな姿が理想か、改めて考えてみました。

 

 

ところが・・・、


それが予想以上に難しい!

 

 


なりたい姿を考えているときに出てきたのが、

 

 「怒ることなく話せるようになりたい」
 「怒りの導線を減らしたい」
 「イライラする回数を減らしたい」
 「周りの人とのケンカをなくしたい」

 

などなど。

 

どれも「怒っている」「~ない」「減らしたい」ばかり(笑)
潜在意識は否定形を理解しないから、私は今まで

 

「怒って話せるようになりたい」
 「怒りの導線がたくさんほしい」
 「たくさんイライラしていたい」
 「ずーっと周りの人とケンカしたい」

 

と宇宙にオーダーしていたのですね…

 

そりゃケンカもイライラも無くなるはずがない(笑)

 

 

私の悩み、それは
イライラすることや踏んではいけない地雷(笑)が多く、
周りの人にすぐ怒りをぶつけて至る所で衝突してしまうことなのですが…


そもそも、怒りをなくすって、菩薩でもない限り無理なのですよね。

 

問題は怒ること以上に喧嘩に発展するまで

自分の意見を通そうとしてしまうことなんですね…


怒ってしまった後に一歩引けないのは、

 

「自分は正しい!」
「相手に理解してもらわないと!」

 

と必死になってしまっているからで。

 

 理解されたい!と執着しているから、理解されない自分を引き寄せている。

 理解されなくてもいい・全部をわかり合わなくても大丈夫って、

「理解されたい」

を手放すことが悩み解消に一歩近づくんですね。

 

当選のご連絡をいただいていなかったら
「なりたい姿」について考えようともしなかったですし、
「そもそも怒る、とは?」と考えてみることもなかったと思います。

 

なるほど、これがよく聞く
「理想の姿をイメージすること」か!!

と気づきました。


当選もうれしい出来事でしたが、新たな気づきによって
理想の状態に近づけたことがさらに喜びでした!


それらに気付いた上で、ゆりこさんにお願いしたのは、

「周りの人と調和・協力して仲良く生きる」

にしました。

 


そして今日の冬至が、プラスコードに繋げていただける、
まさにその日。

 


高橋ゆりこさん、改めてありがとうございました!!

 

 

 

 


☆キッズアートグラス☆

ご注文はこちらから

(まずはminneからメッセージをお送りください(^^))

 

レイアウトなし

https://minne.com/items/6374043

 

レイアウトお任せコースはこちら

https://minne.com/items/6374040