こんにちは!!
思い出をグラスに残す
キッズアートグラス
puriShine(ピュリシャイン) 新川 鮎美です。


●キッズアートグラスって何?

という方はこちら
⇒ただいまモニター募集中!
詳しくは文末のお知らせをご覧ください。

モニターのご注文、絶賛受付中です(^^)

 

 

 

 

 

先日、高松市の海沿いの町、

庵治にある「歯art美術館」にて

現在開催されている

絵描き屋KISAさんの個展に行って来ました(^^)

歯art美術館
 









前を通ったことがあるだけだった
「歯art美術館」

中にあちこちオブジェが置いてあり、
高台から見渡せる絶景と相まって
なかなかシュールな空間でした。



歯のオブジェ




シュールな見晴台




ジブリに出てきそうな人形







とにかく絶景。






この日はお天気もよく、
美術館に向かう道も
いいドライブスポット。





駐車場の近くの見晴らし台にある
立て看板。



こうしてみると東京って近いな(笑)

 






 

KISAさんの個展は初訪。

 

 






 

facebookの友人の投稿でKISAさんを知り、
個展を楽しみにしていたのです。

 


開催中、KISAさんが在廊の際には
「命名樹」
既に「命名樹」を描いてもらった方は
「未来樹」
を描いていただけるワークショップも開催されています。


私が描いていただいた命名樹はこちら。


 


渋い…( ̄▽ ̄)
カッコいい…( ̄▽ ̄)

 

セッション中にKISAさんとお話ししたことで一番印象に残っているのは、


KISAさん
「何かを行動に移したとき、予想外のことが起こったらそれはギフトなのよ」

という言葉。

 

これはKISAさんに、私が最近挑戦したこと、それが失敗が怖く、今までなかなか挑戦できなかったことを話していたときに、言ってくださった言葉です。

 

 


「行動した先の成功だけを予想して、成功する確率の高いことだけ行動する」
という生き方は、
失敗は少なく生きることはできても
自分の予想から出て生きることができません。

 

 

それってすごくもったいない。

 

 

 

 

 


この世界には70億という人間が住んでいて、その頭の一つ一つに私と同じように宇宙が広がっている。

 

 

その宇宙と交信して、新しい風を自分に吹かせていくことができるのに、その機会を逃していることになります。

 

 

自分が予想した「失敗」は本当に失敗なのか?

失敗したら全てが終わりなのか?

 

逆に、自分が「成功」と思っていることだけが成功なのか?

自分の理想の成功が自分の本当の望みなのか?

 

 

 

 

自分の頭の中だけで生きて、失敗もしないけど成功もしない世界と、

 

 

他の人と関わりながら、予想もしなかった展開、思いがけない出来事、気絶しそうなくらいの感動を体験する世界。

 

皆さんはどちらが好きですか?

 

 

 

自分の想像はあくまで想像。

想定内の世界では思いがけない感動に出会うことはなかなか少ないです。

 

 

どちらが正解、ということはありませんが、私は波乱万丈ウェルカムなので(笑)、絶対後者がいいです。

 

 

 

 

 

 

 


せっかく地球に生まれたのだから、いろんな人と出来るだけ関わって生きていく方が絶対楽しい!とKISAさんの言葉を聞いて思います。

 

 

予想外の出来事ウェルカム。
不快な出来事もウェルカム。

だから人生は楽しいのだ。

 


でもやっぱり失敗は怖い!

 

 


ときどきそうやって、
行きつ戻りつしながら
バンジーを飛んでいこう。

 

 


絵描き屋KISAさんの個展は
7/1まで開催されます。

歯art美術館
 

 


規佐子さんのブログはこちら↓

 

 

 


今日もお付き合いいただき

ありがとうございます(^^)






 

 

 

モニター募集中!!

詳細はこちら↓

【モニター募集】

キッズアートグラスモニターを募集します!

※モニターでもレイアウトお任せが利用できるようになりました
 

今すぐお申込みする方はこちら↓

 

モニター専用申込フォーム

 

(銀行口座のみ)

 
 
puriShine(ピュリシャイン) 新川  鮎美