ご覧頂きありがとうございますニコニコ
purema yogaインストラクターAYAです。








レッスンにお越しくださっている
生徒さんにはお話ししているのですが




実は実は、
ずーっとずーっとずーっと悩んでいた
歯並びの矯正をスタートしました!びっくり








きっかけは、

友人が近所の歯科で働き始めたこと。

何名か友人が矯正をスタートしたこと。

長女の定期検診でチラッと聞くと、
ナナちゃんを連れての治療okとのこと。





とりあえず歯石とりついでに
話だけでも聞いて相談してみようかな、、、
と後日また歯科に行ってみると

写真をいろんな角度からとって
わかりやすく説明してくださいました!



{6BA016FA-F720-443E-82DB-264A31A8AD87}

こうしてみると圧巻、、、笑

でも、奥歯は揃っていて
前の歯だけ混み合ってる歯並びみたいで。




私の歯並びは矯正しやすく直しやすい。
値段も分割、カード決済可能。


矯正費用は

基本料金(65万円)
検診費用(月一回5000円)がかかるのと、
抜歯の場合は別途料金がかかるそうですが、
最長2年の分割が出来るとなると、
月3万円ほど。

思っていたよりかなりお安い。びっくり



ちなみに私の歯だと、
矯正は150万円くらいかかると思ってました←








金銭面や本当に直るのか、
不安だった事が全てクリアになり



や、やります!
私のガチャ歯を、、、
よろしくお願いします!!!




と言い切り帰った9月某日。笑






八重歯が私らしい!
今のままで素敵ですよ!
と、勿体ないお言葉をいただくんですが、


矯正することで噛み合わせが良くなり
身体のバランスが整ったり、
顔が小さくなったり、
歯磨きしやすくなったり
(今の私の歯は歯磨きが本当に大変で。笑)


老後の健康な歯を考えたり、
また一番に見た目が全然変わるので
今直さなきゃ一生このままだと思い
動き出しました炎炎炎











矯正前の歯のクリーニングを済ませて
歯型を作ったり、矯正に向けて何回か来院し


{17B9DFD3-E353-4783-B631-7335110DB3F1}


10月上旬、上の歯だけ装具をスタート!



まずは取り付けただけ。

歯の根っこを寄せる力がかかっていて

歯茎が痛くて、装具が口の中を傷つけ、


想像以上に、想像以上に、辛い日々ガーン





えぐれた口内炎が何個もできるし、

装具にたくさん食べ物が詰まるし、

装具のせいで喋りにくいし顔が痛い。

歯茎が痛くて食パンも噛めない、、、。



何でこんな辛い思いまでして

私矯正してるんだろう、、。

と悲しくなる日もしばしば。笑





二週間ほどして、だんだん装具にもなれ

相変わらず食べ物はつまりっぱなしですが←

それにも慣れてきておねがい





11月初旬。



ついに第二段階。






上の歯、二本抜歯。





{CD5D9D91-9CC3-44A7-A2F3-7FAD3AE926C9}









{800AEE12-3DCE-4FFA-B734-408DD43046AB}

わかりますか?←


黒い部分は歯を抜いた部分。
抜いた部分に八重歯が入り、
奥にある歯を前に出すそうですびっくり





もう、大工事。笑
しかも、抜いた後に播磨町レッスンがあり



鼻まで麻酔が効いたままレッスン。。。笑
サ行が言えなくて失礼しました笑い泣き





抜いた当日は
そこまで痛みもなかったんですが、

二日目からすごーい頭痛と
きつーい歯茎の痛みえーんえーんえーん





ほとんど食べれずというか、
痛くて噛めないし、食欲がなくて


ヨーグルト、プロテイン、お茶
潰したバナナ、を主に食べてます。


これは痩せるというか、やつれる。笑






授乳中も大丈夫な

弱い鎮痛剤を頂きましたが、



授乳期だし、限界が来るまで

痛み止めは飲みたくなくて、

また、痛みと戦う自分に酔いながら

(基本Mスタンス)


日々を過ごしています、、、



早く美味しくご飯を食べたい。

思いっきり硬いものを食べたい。。。笑






また経過報告させてくださいね、

まだ矯正を始めて二ヶ月、、、

先は長いけれど


ナナちゃんが私の顔を

しっかり認識する頃には

綺麗な歯並びになってるはず!!





が、頑張ります!笑い泣きキラキラ







つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2




11月のレッスンスケジュールはこちら




学校 保育園 幼稚園 PTAや
企業 グループへの
出張ヨガ、個人レッスンも承りますニコニコ


ご予約、お問い合わせ
お気軽にどうぞカナヘイきらきら



09073562117
puremayoga@gmail.com
オカベアヤ

LINE ID
ninaya2117